« 大分戦@九石ドーム:第4節:2007.4.1...2-2 | Main | ACL:シドニー2007道中記(5)~スィーツ三昧vv&帰国(完) »

April 04, 2007

ACL:シドニー2007道中記(4)~またチャイナタウンへ

ナビスコ予選、鞠vs清水をスカパー!で見られるので、見てますたが…現場は寒そうですたね…{{{(>_<)}}}ぶるぶるぶる

大分戦、うちの選手交代に物言いをつけているスカパー!の解説にむかついているのはわたしだけですか、そうですか…新潟戦の繰り返し…んなこたーわかってるよ!#「ベンチにいる選手も含めて18人を使え」っておまいは監督か!と。憤っておりますが、何か。

でもシステム云々への質問をあっさりかわしたオジェックがステキです(なんとなく答え方がオシムさんのようw)。

…な~んだ大分負けとるやん、やっぱし。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、気を取り直して。

ワイナリー巡りからSydney市内に戻ってその後…の話。

ベンチ

畳みます。


Aさんたってのご希望によりDFSへ。

わたしはお買い物にあまり興味がないので、Sydneyに行く前「もし試合の翌日に食事に行くなら連絡して~」といわれていたkxxxさんに並行して連絡…電話してみたら二つ返事でいらっさいました。

その前後に管理人1号さんからメールが来ていたので折り返し電話をしたものの通じず…(´・ω・`)なんでも向こうにこちらの番号が表示されないそうで…時間をおいて電話したら連絡が取れたので、Circular Quayで都合5名が揃っていく先は…。

昨日食べられなかった飲茶!

Marigold@チャイナタウン

…で行ってみたものの、実際は飲茶タイムではなかったわけですが(ノ∀`;)

管理人1号さん達は別に行きたいお店があるとかで先に急いで召し上がっていらっしゃいました。

そのほかのメニューも比較的早く料理を出してもらえたので、1号さん達に「食べて食べて!」とおばちゃんのように薦めるわたしたちw

チキン…でしたっけ?

ダック

それにしても。

ヌードル?

…んめぇ(ひたすら喰いまくる)。

が、麺の味付けが薄くてラー油が欲しかった1号さんは…店員さんに

「らーゆくださいv」

と思いっきり日本語で攻めるも玉砕^o^;

Aさんも「らーおいるくださいvv」→ごま油?がでてきそうになったww

(電子辞書で調べたらchili oilでした←これで通じた♪)

また1号さんが「小龍包ないですか?」(←また日本語w)で問うたものの、

「あれは上海?の料理だからココにはないよ、だってうちは広東料理だから!肉まんならあるよ(?)」

という、断りつつも替わりのオーダーまできちんと取ってしまうナイスな回答(←支配人か?な貫禄のある方でした)。でも…

肉まん

出てきたのは皮が絶品の肉まん…ウマーv

肉まんの中味

出てくるもの出てくるもの、全て美味しかった。

少したくさん頼んでしまったせいか、食べきれなかったものはしっかりお持ち帰りできて(しかもこちらから頼んだのではなく向こうから提案してくれたのがありがたいですな)、このお店はアタリですよ!

甘味

最後にクリームが中に入った甘味が出てきて。

5人で散々飲み食いして$112!(安っ…少し色を付けて115で精算)

そういえばプリンといった系統のデザートは食べなかったですね(※写真はオーダーの一部ですw)。

次はぜひ飲茶で!(^ー^)


そしてホテルに戻り、今朝コンシェルジェに預けた新聞を引き取ろうと思ったら…

コンシェルジェ「…お預かりしていないようですが」
一同「Σ( ̄д ̄;;)なんですとっ!?10部もあったのに!?」

コンシェルジェさんもホテルのカウンタに戻ってくれたり、下を探してくれたり、引き継ぎメモ?を見てくれたり、再度カウンタに戻ったり…と。

コンシェルジェ「お預かりした場合、預かり票というものをお渡ししてますので…」
一同「でももらってない…(´・ω・`)朝は慌ただしかったしね」

そしてしばらくして「ひょっとしたら部屋に置いてあるかも?」…とAさんが部屋に行ってみたら…。

Aさん「あった~~」

といいながら戻って来ましたよ(^。^)一同ほっ。

いや~大騒ぎしましたね~でも良かった良かった。

そしてチャイナタウンからの帰りにもまた買った新聞をベッドの上に並べたの図。

新聞

ちょww

ほとんどはAさんのお友達用お土産ですが。

さすがにこれをそのまま持って帰ると荷物の重さがすごいことになりそうなので、必要な部分のみを引き抜いて持って帰ったのですが、それでもトランクの半分近くをそれで埋めていました^o^;;

そしてそのいらなくなった新聞は翌日部屋に置いてチェックアウトしたのですけれども…かるく一山築いていましたね。

でも…先ほどのコンシェルジェさんが見たら…「なんじゃこらー」と怒られそうですねー(゚∀゚)w

いや、必要な部分を抜いた残骸ではあるですが。

楽しい夜はこうやって更けていきました。

|

« 大分戦@九石ドーム:第4節:2007.4.1...2-2 | Main | ACL:シドニー2007道中記(5)~スィーツ三昧vv&帰国(完) »

Comments

★1号さま

どもども、こんばんは♪

>道中記、楽しいです♪

それは良かったです(^-^)v
その節はお世話になりました。旅は道連れ、楽しかったですv

>「らーください!」って「日本語」で言ったのはAさんだ~~

お二人とも良い勝負ですよ~(゚∀゚)(←何の勝負?w)

しかし携帯っつーのは偉大な存在ですねー。ちなみにわたしが日本で使っているPHS(5年近く使用w)よりよっぽど高機能です…。

Posted by: Samemoon! | April 07, 2007 at 01:28

道中記、楽しいです♪
「らーください!」って「日本語」で言ったのはAさんだ~~

Posted by: 1号 | April 06, 2007 at 18:35

★赤豆さま

こんばんは!シドニー、お疲れ様でした。

>ホテルでの新聞の一件、目撃していたような気がします…((^-^;;

ぎゃーっ!

見ーらーれーてーたー…○TZ(恥)

きゃーきゃー。

赤豆さんとは未だに面識がないので(^_^;)気づきませんでしたが、あんな良い雰囲気のホテルのロビーをお騒がせしてスミマセンすみません(*u_u*)

またどこかで奇声を上げていたら生温かく見守ってやってくださいませ。

我々もフリータイムはまごしどさんやBellさんの情報で十分過ごせましたので赤豆さんも次回はそのあたりを是非!(最終日なんて明らかにカロリー取りすぎでしたがw)

でも来年はメルボルンですかねー♪

Posted by: Samemoon! | April 05, 2007 at 22:42

こんばんは (^-^)
ホテルでの新聞の一件、目撃していたような気がします…((^-^;;
私も必要な部分以外の新聞の残骸はホテルに置いてきてしまいました。
行き当たりばったりだったので、もっと調べて行けば良かったと反省しています (^-^)

Posted by: 赤豆 | April 05, 2007 at 21:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/14556208

Listed below are links to weblogs that reference ACL:シドニー2007道中記(4)~またチャイナタウンへ:

« 大分戦@九石ドーム:第4節:2007.4.1...2-2 | Main | ACL:シドニー2007道中記(5)~スィーツ三昧vv&帰国(完) »