« 川崎戦@埼スタ:第7節:2007.4.21...1-2 | Main | 行ってくるよ »

April 23, 2007

初めての国への準備

今度の上海戦がいよいよ目前に迫ってきました。

川崎戦を軽視したわけではないけれど、並行していろいろ情報を集めざるをえなかった上海情報。

わたしにとって、アジア圏への渡航はほぼ2回目と言っていいでしょう。

漢字の筆談は通じそうだけど、気をつけないと足下見られるよ、とか。

トイレ周りはどーだとか。

チケットは手に入ったの?とか。

誰が誰と行動を一緒にしていそうとか。

どこで食べたらいいの?とかw

いろいろな情報を裏で交換しています。

あとはお知り合い宛に「わたしと一緒に行動する人・旅程・携帯番号・宿泊先の番号」諸々の情報を、シドニー遠征にも増していろいろな人に連絡先を送りつけてます(すみません)。

上海在住の知り合いの連絡先も持っておいたし。

どこかで何かが起きたとき、いろいろなパイプを持っておいた方が、もしもの時に安心だと思うから。

保険と同じで、使わないことになればそれが一番良い。

でもあのシドニーですら、管理人1号さんの携帯から、わたしの海外用携帯に繋がらないという想定外のことも起きたし(…逆は問題なかったし、メールは届いていたのでかろうじて連絡は取れたという次第)。

ひょっとしたら日本の携帯は回線が共有で通じにくいこともあるかも知れないし、グループでいろいろなキャリアを持っておいた方が安心だと思う(わたしのは英国のキャリア)。

もしもこのエントリーを読んでいて、リアルに知っている仲間で、海外の番号&メアドを知りたい方はご連絡を…(国内用のPHSは通じませんので)。向こうで何かあったら遠慮なく連絡してください。

ただし今どこにいるの?的・ノー天気な電話はご遠慮下さいw←着信料かかっちゃうので

うだうだ書いてきましたが、全ては勝ち点3をお土産に元気で戻られるよう、頑張りましょう、ということで。

向こう3日間でたくさんの仲間が移動すると思いますが、気をつけて行ってきましょう。


しかし…王子…肉離れ、て…また筋トレ部が増えた…○TZ

|

« 川崎戦@埼スタ:第7節:2007.4.21...1-2 | Main | 行ってくるよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/14816982

Listed below are links to weblogs that reference 初めての国への準備:

« 川崎戦@埼スタ:第7節:2007.4.21...1-2 | Main | 行ってくるよ »