« 磐田戦@埼スタ:第5節:2007.4.7...2-1 | Main | 上海申花戦@埼スタ:ACL予選3・2007.4.11...1-0 »

April 18, 2007

備えあれば憂いなし

ちょっとご無沙汰でしたが、試合はいちおう行っておりますので書きためたものを…あとであげ…たいな(下書きはしたため中)。

いろいろ近況なぞ。

・先週末から風邪引いたフリ(現在進行形?)。
→明日くらいまで冷えるようなので養生しましょう。上海戦があれだったな(自己分析)。

・連絡用のメアドを替えた。
→スパムが増えたので(知りたい方はプロフィールの所を参照のこと)。

・上海には行かれそう(ツアーの案内もキター)。試合のチケットも手に入りそう。ヽ(´ー`)ノ

・インドネシアは微妙(たぶん無理)。

・友人の薦めもあって、今回はきちんと旅行保険に入ります。

…。

…今回

えーっと、実は先日の豪州へは未加入で行きました(つかオーストリーも…汗)。

というのもここのところちょっと薬を所持してまして(いわゆる投薬を受けている状態、ただし重病ではないのでご心配なく←重病なら参戦も無理だべw)、そうなるとネットで加入できる保険は×なのですね。

もちろん探してはいたのですが、いつもぎりぎりの加入なものでずるずると。かといって告知義務に違反してまで加入するのは憚られ。

しかしいろいろ調べてみると既往症を持っているなどの場合でもそれを除いて設定してくれる保険があるとのことで、某社の問い合わせセンターに電話してきました(今日)。

結果、簡単に症状を説明したところ、わたしの場合は幸いなことに、身分証明書を持参し、投薬を受けている旨を保険の取扱窓口で言ってくれれば(=告知すれば)、とくに適用除外することなく加入できるとのことでした。

なんかホッとしました。これですっきりと上海に行かれそうです。

デリケートな問題で、全ての人にそうとは行かないのが哀しいですが、わたしと同じように、もし気になっている方がいたら…と思ってあげてみました。ネットでの加入は難しいですが、念のため窓口で相談されてみてはいかがでしょうか。さすがにこういう相談窓口は24時間受付ではないと思うし、気になる方はぜひ早めに。やっぱり告知義務を偽ってまで掛けたくはないと思うのです。

また、今回は間に合いませんが、AIUさんからも新しい保険が発売されるみたいです。

保険金が必要な事態に陥らないのがベストですが、そうなってもどうにかなるための対策を取っておきたいと思うのでした。

いろいろ注意を促す勧告も出てますし。

間違ってものほほんと赤いユニフォームで出歩くことのないように。

しっかり準備して、無事に行って、勝ち点3を奪って、そして無事に仲間の元に帰ってきましょう。


■追記■

あ、中国語の辞書買ったよ!(←辞書ヲタw)

明日届く勢いでしたがたぶん家に居ないのでwいそうな日を再指定。クロネコさんは前もって通知されるし、変更もできるし、便利だにゃぁ。

|

« 磐田戦@埼スタ:第5節:2007.4.7...2-1 | Main | 上海申花戦@埼スタ:ACL予選3・2007.4.11...1-0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/14758994

Listed below are links to weblogs that reference 備えあれば憂いなし:

« 磐田戦@埼スタ:第5節:2007.4.7...2-1 | Main | 上海申花戦@埼スタ:ACL予選3・2007.4.11...1-0 »