« シドニー戦お疲れ | Main | 瓦斯戦@味スタ:第15節:2007.6.17...2-0 »

May 30, 2007

鞠戦@埼スタ:第13節:2007.5.27...1-1

そっ…(´・ω・)つ決定力

なんでしょう、久保の破れかぶれなシュート(つか「そこから打つのかよシュート」)&入っちゃったよゴールを彷彿とさせる山瀬のシュートでしたねぇ(遠い目)。しかも相手はまた横浜で(…FCとFMの違いはあれ)。

…なんつか、あのへんから打って欲しいよね<うちの選手

…10本に1回しか入らないかも知れないけど…10本に1回入るかも知れないじゃん。何より向こうの守備陣に「ミドルがあるかも」という意識が生まれると、「盛んに中に切り込もうとする→囲まれる→それでも中にしか切り込んでいかない→さらに囲まれる」という悪循環が少しでも改善されるかも…しれないじゃん。

…と、素人考えをしてみる。

疲れている…んだろうなぁ。

うちが後ろの方で球を回しているところへ、坂田などがきっちり詰めてピンチを招くこと数回…うぁ、懐かしい風景…(昔よくあったなぁ…球が真ん中を越えた→出すところが無い→しょうがないのでバックパス→奪われる(゚∀゚)なんていう光景ばかりでしたねぇ)。

わずかでも攻めの可能性が見えていた左の相馬が長谷部に替わってからは…残ったのは…右側の攻め手は…電池切れ切れのキャプテン(つд`)…相馬は精度が上がってきたものの…えーっとその点はあれですが、でもファールまがいのことをされても、それで倒れそうになっても、ひたすら前に向かおうという姿勢を見たいと思う。

素早いマークでボール奪取まではいくものの、そこからマリノスの選手にナイスパスをしてしまうツボ…(そこで「あぁぁ!」な声を漏らしてゴメンナサイ×∞)

そんな前線を見守りながら、ゴールチャンスに外す様子を見て反り返る都築…。

でも試合後には思わずかがんでしまう選手が数名。

名古屋戦でキープできたゴール裏のチャントのリズム、またガンバ戦並みの高速回転に戻っちゃった。しかも1点先制されてそこが意気消沈してどうする!

あとはワシントンの異議によるカード…(´・ω・`)モッタイナイワネ~

でもリーグ中断前にカードの累積等で出場停止になった選手がいないというのはリーグの前半の成果として評価できると思います(^-^)…プレーがカードに結びつかなかったということ、審判とも旨く折り合えたということ、理由はいろいろあるかも知れないけれど。


きっといろいろがもう少しの我慢。

みんなで同じガラスのコップ(by啓太)が描けるようになるまで。

それはそうと、けいたのマネはこうも空気を読めない人だとわ…とても不思議ですね(棒読み)。


試合終了後の挨拶の時、南のゴール裏でとにかくヤジでうるさいおやじがいてー「山瀬のいるマリノスなんかに…」と来たあげく(そんなに気になるならマリノスさんちの子になっちゃえばいいのに!)、「2度と顔見せるなー!」的くだりにはそこにいた9割以上の人間の心の中で

「…お前がな(-_-#」

というつっこみがあったに違いない。

といってそこで喧嘩ふっかけるわけにもいかないし(-o-;)

たぶんこいつはこういうときにいつも文句垂れてる人…(見覚えアリ)。思わずカメラを向けて、ファインダのその向こうに見えた顔の恍惚として嫌らしいこと!こういう文句だけボリュームが大きい輩があちこちにいたんだろうなぁ…そういう人を減らすにはどうすれば良いんだろう。

試合中にやじってた別のうるさい親父については叫ぶ度にそいつの方を振り向いて無言で視線を向けてみたりもしたけれど。あとネネに対して「やっぱ使えねぇ」発言をした人も反省文ね#!(そりゃー時々ミスくらいするさ!)

ただ、試合終了後の南ゴール裏のスタンドは今日も捨て置かれたゴミが少なく、美しかったなぁ。


ここでリーグは中断。MDPによれば、今の控え組を中心としたチームがA3に向かうのかな。元気で行って帰ってきて欲しいなぁと思います。

…と思ったら愛媛の千島が…8ヶ月の重傷…(>_<;)



…。

下書きしつつも完成してなかったorうpしてなかったネタがいろいろ溜まっていました…うpが遅いのが承知の上ですが、何より自分が振り返る用に必要なので、あとで適当な時系列であげる予定。

|

« シドニー戦お疲れ | Main | 瓦斯戦@味スタ:第15節:2007.6.17...2-0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/15260778

Listed below are links to weblogs that reference 鞠戦@埼スタ:第13節:2007.5.27...1-1:

« シドニー戦お疲れ | Main | 瓦斯戦@味スタ:第15節:2007.6.17...2-0 »