« ニーハオ上海・道中記2007(1) | Main | 大宮戦@埼スタ(A):第10節:2007.5.6...1-1 »

May 06, 2007

ニーハオ上海・道中記2007(2)

試合終わってその後。

…の前に。

スタジアムのピッチの周りを、一段高いスタンドが取り囲んでいるんですが。

下をよく見ると…

練習ホール?

ガラス張りのエアロビクスでもやっていそうな空間があったりしておかしな感じですw

体育場ということなので、全体がいろいろなスポーツのための施設なのかも知れない…と思ったりもします。

黒いカーテン…

向こう側に見えた上海申花のスタンドに見える赤い断幕のところも、黒いカーテンが掛かっていますが、VIP席なのか、別のスポーツ用施設なのかが不明です。


以上、軽い前置きで。

上海駐在の知り合いの情報により、一番のオススメという上海料理の店へaさんとkxxxxx-さんとkxxxxさんの4人で向かいました。その知り合いは幸い予約まで引き受けてくれて(感謝)、あとは移動するだけ。スタジアムからレストランの最寄り駅まで地下鉄で移動し、そこからタクったものの、道が一通だったり、ガイドブックの文字が小さかったりして少し難儀。やっぱり詳しい地図が必要だなぁと痛感(現地で買えるはずの地図をチェックしていたが、その時点までに入手する時間はなかった→あちこち動きたい時は最優先で手配すべきだったかも)。

4人で入って食べたものは。

豚肉を使った料理

鶏肉を使った料理

ナツメ

スイカのジュース

チャーハン

小龍包

エビ

ウーロン茶

どれも美味しくいただきました(-人-)うまー

メニュー

分厚い(というか重すぎるw)メニューは写真付き&日本語も併記されているのでわかりやすいです。

これだけ飲んで食べて1人120元弱(日本円で2千円弱)。余った料理はテイクアウトできました♪

でもオーダーするとき値段はほとんどチェックしなかったな(笑)…もちろん明らかに高いフカヒレとかツバメの巣とかは頼まないのですがw

もちろん現地的にはとても高いとは思いますが、これだけ美味しくたらふく食べられれば満足です♪我々以外にも日本人のグループ(おそらく駐在していると思しき風)が何組かいらっしゃいました。

あとは店員さんがサービスをしてくれたしなぁ…(飲食店に限らず、通常はニコリともしない店員さんがいるお店が多いと思われ←怒っているとか機嫌が悪いとかいうのではなく、それが普通な感じ)。

お店の名前等々は次回訪問したときにうぃあーで溢れると困る(゚∀゚)のでココにはあげませんが、知りたい方はこっそり耳打ちしてくださいw

ACLの様子

店内のテレビでACLの様子が!

お腹が満腹になったら急に眠気が襲ってきて、タクシーでホテルに帰りましたがかなり疲れてましたねぇ。朝も早かったし移動してきたし、なにより試合も終えたわけだし。

コンビニに寄り、水を買ったりしてから部屋に戻り…まもなく眠りにつきました。

長い一日が終わりました。

|

« ニーハオ上海・道中記2007(1) | Main | 大宮戦@埼スタ(A):第10節:2007.5.6...1-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/14968118

Listed below are links to weblogs that reference ニーハオ上海・道中記2007(2):

« ニーハオ上海・道中記2007(1) | Main | 大宮戦@埼スタ(A):第10節:2007.5.6...1-1 »