« CWC開幕(追記) | Main | ACミラン戦@横国:CWC準決勝:2007.12.13...0-1 »

December 13, 2007

セパハン戦@豊スタ:CWC準々決勝:2007.12.10...3-1

あぁ、何より見ていて楽しくてワクワクする時間に満ちあふれた試合でした。

2人のFW、永井とワシントンが決め、ここ数試合で悶々としていた気持ちを振り払うかのような内容。点を入れたこともそうだけれど、90分のボールの動きを楽しめるなんて久しぶりの感覚v

そしてあんなに効果的な動きと成果を得られた相馬の働きといったら、もう!ロビーがまた何か言い聞かせてくれたのかしら。

啓太も阿部くんも長谷部も良かった!

ゴールポストへのお祈りも効果的だった!(きっとねv)

さぁ、これで木曜・日曜と戦う権利を得ましたね。憧憬の的としてでなく、しかし久しぶりに掛け値無しで"格上"の相手、ACミランと日産スタジアムで一戦交えることができるなんて幸せだねぇ…(まさかベンチ文字のNISSANは消えているのかしら)。

準決勝の試合はきっとブラジルで流れることでしょう。もちろんロビーも見てくれるよね。頑張るよ!


全席指定でどうなるのかと思っていましたが、蓋を開けてみれば北と南に大きな集団で声援を送ることが出来ました。浦和が固まって応援できたその陰には、本来の席を動いて下さった人々がたくさんいらっしゃったと聞いています。感謝…。その方々がたとえ「ったく、しょーがねーなー」と思っていたとしても。

わたし自身は北の2階で大きな声を出すことに意義を感じていたので、その席からは動きませんでしたが。

また、たくさんの中学生前後のサッカー少年がたくさんいたのは招待があったということなのかな?試合前、高速を降りて豊田に向かう道中、やはりサッカー少年達を乗せた小さなバスが前にあり。我々に気づいて手を振る彼らにちょっとだけ和みましたw「噂のレッズサポだぜー」とでも思ったのかな?w

そしておそらくはじめて浦和の試合を見に来たのでしょう、CWCのタオルマフラー浦和版を買って早速巻いている人多数。

そんなみなさまに。

どうもありがとうございました。


月曜の午後、たくさんの不良社会人、スーツ入りの袋を抱えた人、ビジネスマンorウーマンコスプレの人等々を乗せたバスは一路、豊スタへ向かったわけですが。不参戦が決定していながらも、今年最後のバスツアー手配に心と時間を割いてくれたくろまくさんのおかげで参加できた仲間がたくさんいたかと思われ。しかも格安vv来季もきっと主催されるはずwなのでご興味のある方はぜひ(軽く宣伝w)。

今回は試合後にスーパー銭湯へ寄って2時間くらいをお風呂と打ち上げで過ごし、一緒にバスで行ったというだけの仲間で何度も乾杯。0時半頃出発。新宿へは5時頃に到着。そこから自宅へ帰り着いて3時間ほど睡眠。かろうじて目を覚ましたものの当然ながら激しく眠かったので「俺頑張れ」「俺頑張れ」「俺頑張る」wと呟きながら布団から出ました。

そして気づけばもう準決勝。明日は寒いみたいだけど、日本にいるミラン好きなんかには負けないぞー。頑張ろう。

でもよく考えたら海外サッカーのことはほとんど知らないので、ミランの選手、よく知らない(゚∀゚)w


職場の上司からも「すごいねー」「頑張ってるね」と声をかけられることの心地よさ。数日前まで「残念だったね」と言われては「何も知らないくせにっ」と憤っていた日々から抜け出せました。スポーツ紙も大人買いしたし。

そういえば。

天皇杯で最終節の何分の一しかお客さんが入らなかったチームの10日天下も終了?(^ー^)

|

« CWC開幕(追記) | Main | ACミラン戦@横国:CWC準決勝:2007.12.13...0-1 »

Comments

亀レスすみません(u_u;)
平日に2回の試合はなかなかきついっすー。

★keiさま

えぇ、全くもうオトコノコって奴は!(^^;;)
照れるじゃねぇかwと。
でもあの試合を観てくれて良かったですよね。


★くろまく。さま

お世話になりありがとうございました!
流したDVDで社長が言っているように「今年ダメでも何年後かには…」とみたいなシーズン始めだったんですよねぇ。

そこからよく戦ってきたなぁと思います。

しかもACL優勝しちゃったもんね!(^ー^)

Posted by: Samemoon! | December 14, 2007 at 23:13

こちらこそご協力ありがとうございましたm(__)m

>来季もきっと主催されるはずw
よほどのことがない限りやりますよー。

今年は残り2試合。楽しみつつも闘っていきましょう。

Posted by: くろまく。 | December 13, 2007 at 10:08

高校生たちにはまいったね。
投げkissまでしてくるし。
レッズサポだぜー!本物だぜー!って思ったのかしらw

Posted by: kei | December 13, 2007 at 09:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/17353723

Listed below are links to weblogs that reference セパハン戦@豊スタ:CWC準々決勝:2007.12.10...3-1:

« CWC開幕(追記) | Main | ACミラン戦@横国:CWC準決勝:2007.12.13...0-1 »