« Happy Birthday! | Main | はじまるよ!2008 »

February 21, 2008

ライブ「ツヅキック2008」に行ってきた!

このあいだの日曜日夕方、
ライブらぶ?なおねーさまに誘われて、越谷まで行ってきましたv

何だか、行ってみればあちこちに知り合いがたくさんいた(゚∀゚)

ツヅキック2008

楽しかった、楽しかった、楽しかったvv

Kick Off前、こちらもナビスコ杯2003ばりのビジュアルを仕込んでいたので(笑)
Mr.ピッチに扮していたというじょーじさんの姿は気づきませんでしたが
円陣を組むメンバーに、きちんとエンブレムにチューする出演者、
ナビスコの時に配られたビブスをつけた清尾さん風カメラマンなどなど、
きっともっといろいろ仕込んであったんだろうなぁ…。

コミックバンドという噂でしたが、しっかり音楽も聞かせていただきましたよー。

そういえばほとんどの方がグラサン姿だったので、
それがないと次スタジアムですれ違ってもわからないかも知れませんww

そして。

開場が遅れたので近くのスーパーや付近のお店の前でたむろするうぃあー。
一見すると一般人に見える人でも、
コートの脇から見えるタオマフやらレプリカやらで明らかにうぃあー。
並びや待つことなら慣れてるぞー、なうぃあー。
白タオルを頭に巻いてトラメガを持った男性の御発声につい「おぃ!」と反射的に応えてしまううぃあー。
怠惰屋さんの「うらーわレッズ!!」を聞いて一斉にパパン・パ・パンパンと応えるうぃあー。
はがき大の紙を見ると撒かずにはいられないうぃあー。
必要となればすぐに撤収作業に切り替えられるうぃあー。

その一体感というか団結力というか何というかに脱帽です。

もうすぐ開幕ですねぇ…(しみぢみ)


そしてお土産。

MDC

まるで埼スタでもらえるMDPMDCのような作りでびっくりです。

19番だからきっとマヨチンさん's ブログの上の方にいるちょっと強面の方ですね!
(↑自分は洋楽・バンド関係に全く疎いので知識が偏ってますw)

こーゆーヴァカぁんな行為に技術や才能を惜しげもなく使うってステキですv

ありがとうございます&また次回も楽しみにしていますvv
きっと次はMDP(ry

昔(って数年前だがw)わたしも音楽活動で舞台に立ったことがあるので
そういう活動に戻るのも悪くないなぁと少しだけ思いました。

今は浦和とそれを支える労働をこなすだけで一杯一杯ですがねー。


|

« Happy Birthday! | Main | はじまるよ!2008 »

Comments

★たいだやさま

こんばんはー。
はい、ツヅキックはコミックバンドではありません(きっぱりw)。

イケメンお二人のボーカルに、ギター・ドラム・キーボードが後ろを支え
観客席をのりのりにさせるべく巧みに操るステージ構成あってこその一体感、
そんじょそこらのバンドでは叶いませんとも!


…でもMCも面白かったですぉ|ω・)vv

Posted by: Samemoon! | February 25, 2008 at 23:42

コミックバンドじゃないですってば(^_^;)

それはさておき、ご来場いただきましてありがとうございました!
会場のあの一体感だけは、どのバンドも敵わないでしょうね(笑)

Posted by: たいだや | February 24, 2008 at 17:20

★kojyaさま

こんにちは。
あぁぁぁ、それは失礼いたしました。

kojyaさんのお友達の間でそのような噂が
まことしやかに流れていたようなのでcoldsweats01
わたくし、うっかり信じてしまいましたが
確かに音楽も聴かせていただきましたともv

…"も"?


★あねさんさま

はじめまして&my blogへようこそおいでいただきました。
ありがとうございます♪

確かに1番近くにいらっしゃったにもかかわらず
演奏中のお姿は(腕を除き)ほとんど拝見できませんでしたが(;ω;)しくしく
例の決め音をはじめとする音楽の方は
しっかりと堪能させていただきました(はぁと)

ぜひまた次回も可能な限り参戦させていただきたいと思っておりますv

Posted by: Samemoon! | February 24, 2008 at 15:43

はじめまして。ご参戦ありがとうございました。
KeyBoard担当、あねさんです。
位置的にワタシはSamemoonさんの視界にはいってなかったかもしれませんw
皆さまあってこその、一体感のあるライブと思っております。本当にありがとうございました!!

Posted by: あね | February 23, 2008 at 06:55

コミックバンドじゃないですぅbearing

Posted by: kojya | February 23, 2008 at 01:11

★マヨチンさま

こんばんは、こちらこそはじめまして&ようこそおいで下さいました(^-^)

(あ、勝手に写真を載せてしまってすみません…。)

HOME SWEET HOMEは吹雪があんな感じでしたが(笑)
自分のを配り終えたら下手寄りで聞き惚れていましたともv
きっと隣のおねーさまもそうに決まってるw(^m^)

で、じょーじさんのあれはやはり、看板オヤジさんでしたか!
遠征に行く車内でSailingのロッド・スチュワートさんを「グループ名ですか?」と聞き返して
同乗者を凍り付かせた過去があるので本当にダメダメなんです…(恥)
(後で調べたら顔は知っていました…名前がダメなのか?)

ライブではマヨチンさんのご尊顔を拝…せたのかどうか微妙なところですが(^^ゞ
またどこかでお会いできますよう祈っております、はい。


★ちよさま

どうも、こんばんはです。
いえいえ、こちらこそお誘いいただきありがとうございました。
そしていろいろな方のお名前をお教えできて何よりでした。
あんなに面白くて楽しくて盛り上がって一体感のあるライブも珍しいw
また次も可能でしたらぜひ(^-^)
越谷が我が家から意外に近いこともわかりましたしv

じょしこーせーさんのお宅にカードの全貌がうpされていましたが壮観ですねー。

え、写真?
いいですけどこれはかなり縮小しているし、
ほかにも少しあるし、あとでどこかに置いておきますよw

Posted by: Samemoon! | February 22, 2008 at 00:00

Samemoon!さん、こんにちは。
強引にお誘いしてしまいましたが
楽しんでいただけて何よりでした。

私のカードは、51番 Uemura AIKO!

ライブの写真、記念にいただいても
よろしいですか?
…じゃ、いただきまーすw

Posted by: ちよ | February 21, 2008 at 19:22

Samemoon!さん、はじめまして!
ツヅキックのライブに足を運んでいただきありがとうございました!
楽しかったと言っていただけてとても嬉しいです。

仰るとおり、19番のカードは私のブログの看板オヤジですね。
メタル好き垂涎の逸品だと思いますよ!
(それにしてもじょうじさんは体を張ってるよなぁ…w)

Posted by: マヨチン | February 21, 2008 at 02:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/40201112

Listed below are links to weblogs that reference ライブ「ツヅキック2008」に行ってきた!:

« Happy Birthday! | Main | はじまるよ!2008 »