« はじまるよ!2008 | Main | ACL2008スタート »

March 08, 2008

鞠戦@日スタ:第1節:2008.3.8...0-1

オフサイド(´・ω・`)

・・・。

逃避行動はさておき。

いや、実際あれはなんだったんだろう…。


花粉が乱れ舞っていそうな雨翌日の良い天気、
高原がいてエジミウソンがいて、何か新鮮な感じで見るスタメン、
途中でそこを交代するのではなく、さらに追加で達也と永井を投入って!

ひさしぶりにわくわくする、というか予想外の起用だったんだけどなー。

何せサポ側が浮き足立っていたよね。
入場前のチャントからもう走りまくりΣ( ̄д ̄|||)

ダメダメじゃん(´・ω・`)

落ち着こうよ!と思っても伝える術はなく。
自分の居場所で精一杯合わせてみても
なかなか上手くいかないなぁと思う90分でした。

あぁ、球がラインを割るよなへっぽこGKに
「後半、浦和のサポーターのゴール裏からブーイングを背負ったが、1点取ったらシーンとなった」
なんていわれちゃいかんですよ。

同じ記事にあるように、選手に「お客さんがたくさん入ったこと」を喜ばれるのも
それはどうかとは思うけど…。
one millionを目指すそうですが、スタジアムの席数は浦和より多いので
頑張ってもらわないとなんですけどね、これはまじめな話として。

浦和が一人勝つんじゃ困るんです。
みんなが頑張らないと。

ビジュアル…なのか?

そういえば選手入場前の2Fにぱらぱら見えたビジュアル、あれはフライング?

何度か後ろから球を奪って攻撃に転じる展開も
暢久のトップ下も、噂に聞いていたヒラとエジミウソンの連携の良さも
過去見たどの試合よりも守備をして見えた相馬もw
試合には負けたけれど絶望するにはあまりに早すぎる。

3点を積み重ねることの難しさを、また身をもって感じながら
今年のシーズンの開幕をまずは喜びたいと思います。


鞠戦は負けた記憶がなかったので(04CS第1戦は欠席)
改めて調べてみたら、2002年頃から行き始めた自分にとっては
どうやら初めての敗戦だったようで(2003年の負けも行っていない←調べたw)。


トップランナーに出演した啓太じゃないけれど
しなければいけない反省はして、さ、ご飯食べに行こう。
2008年はまだ始まったばかりだしね。

…わたしは途中下車してお買い物をしてしまったけどorz
だってファイナルセールで半額だったんですもの

そういえば夕飯の買い物のため自宅から2番目に近い駅で降りて歩いていたら
目の前にうぃあーなかぽーが!w
脇を通り過ぎたけど気づいてくれたかしら。

それからスタジアムでヤンキーな感じのにーちゃんグループが
隣のブロックにいたんだけれど
相馬のバックパスにブーイングかましたり
チャントもろくすっぽ歌えなかったりとちょっときーっとなっていたんですが
足下に出したゴミは全て片付けて帰ってくれた。
てっきり捨て置くかなぁなんて
見掛けで判断しちゃってごめんなさい。

何かどちらもちょっと嬉しかった出来事。


□今日はここから□

今日はここから

|

« はじまるよ!2008 | Main | ACL2008スタート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/40428432

Listed below are links to weblogs that reference 鞠戦@日スタ:第1節:2008.3.8...0-1:

« はじまるよ!2008 | Main | ACL2008スタート »