« ライブ「ツヅキック2008」に行ってきた! | Main | 鞠戦@日スタ:第1節:2008.3.8...0-1 »

March 07, 2008

はじまるよ!2008

いよいよ2008シーズンがはじまります。

MDP特別号もゆっくり読み
CWCのDVDも買っちゃおうかなとかわくわくと。

はじまると一気だしね。

XEROX杯もなかったし
2回のファン向けイベントも欠席して
しかも公式サイトのキャンプ情報すらほとんど見ず
スカパー!では浦和以外の試合をBGMとして流しつつもw
浦和な活動をここ数年のオフに比べれば
「休む」ことで2008を迎えられるかなぁと。

2007年が終わる頃にはぐったりしていたからさー。

-----------

わたしのいつもの居場所は南ですが
あるグループが北から移動してくるとききました。

ただでさえ複数名の席確保が大変になっている中、
また(好むと好まざるに関わらず)数年をかけて南に築かれつつある雰囲気の中で
有名な方たちがやってきて何かが崩れてしまうかもしれないという、漠然とした不安がありましたが
同じようなことを思った友がわたしのそれを解消するごとく
某所にてグループの一員とのやりとりを教えてくれました(<aさんありがとう!)

またリーダーをはじめ普段落ち着いて話せる方を何人か知っています。
なので黒船来襲なんて雰囲気にはならないような…
むしろピンで小さな自分には難しいようなあれこれを
少し期待もしてみたりして。

だってCWCで南北からチャントが流れる面白さも知ってしまったし。
それがぼくらのホームでできないはずがない!

というわけで、赤い仲間として、スタジアムをより良くしようという思いで
南にいらっしゃる方々をわたしは歓迎いたします。

-----------

いろいろな選手との別れについても
ハセ以外については触れられずにきてしまいましたが。
ハセや伸二のように元気で活躍する様子が耳に入れば何よりかなぁと思います。
その場が浦和ではないことを寂しく思いつつも。

新しくやってきた仲間たちについてはさらに触れられていませんがw
しかしアレのけがは残念…ACLの予選がなくて良かったなー。
予定が発表されて手帳を埋めていきましたが
去年よろ明らかに余裕あるなぁという感じ。

1年前は正月早々オーストラリアのツアーを押さえるとかしてたし。
今頃はシドニーのチケがどーのこーのと忙しかったもんねぇ。
当時はとにかくやってみるしかなかったけれど
今年はアウェイらしいアウェイもまだないので
逆にいろいろな手配など忘れないようにしないとなぁと思っております。

-----------

あと、相変わらずおーくそんの浦和系のチケが
ひどいなぁと思っています。

こまめに削除依頼を出してますが
なかなか難しいねぇ。

最近の傾向はバック下寄りの指定エリアかなぁ。
奴らにとってのうま味もあるんだろうね。

-----------

XEROX杯といえば、一つ一つの笛を切り出せば
それぞれについては妥当と判断しえたのかもしれないけど
1つの試合を演出するということでは失敗だなぁと思いました。第三者として。

ま、ACLの予選レベルの審判はもっとアレかもな、と思うけど。
(決勝に行くに従ってまともで黒子な審判があてがわれるというのも可笑しかったけどw)

揃いの姿でのあれだけの乱入も、王者のチームの応援団としては……。
いやしくもJ優勝チームのゴール裏を牛耳っている方々なら…ねぇ。

ま、うちもペットや発煙筒投げ込んだバカがいましたっけ。
いちおう犯人を特定ししかる措置をとったらしいと風の噂でききましたが。

-----------

個人的には2007シーズンがとくにGWのあたりで忙しくなり始めた感があり
そのまま更新頻度も減ってしまい反省というか残念に思っています。
今年は落ち着いて書く時間というか、
余裕を意識的に取り戻したいなぁと思います、たとえ文章が短くても。

えぇ、つまりはシーズンの計ということで。
2008シーズンもよろしゅうに。

|

« ライブ「ツヅキック2008」に行ってきた! | Main | 鞠戦@日スタ:第1節:2008.3.8...0-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/40406509

Listed below are links to weblogs that reference はじまるよ!2008:

« ライブ「ツヅキック2008」に行ってきた! | Main | 鞠戦@日スタ:第1節:2008.3.8...0-1 »