« 不確定な数字で自分の気持ちの中まで切り取りすぎない | Main | 鯱戦@埼スタ:第2節:2008.3.15...0-2 »

March 15, 2008

オフ中の残務整理など。

本来なら開幕までに終わらせる予定だったいろいろを慌てて片付けています。

MDPや切り抜いた新聞記事のファイリングとか、雑誌の整理とか。

でも、その最たるものがHDD→DVDへのダビング。

スカパー!が3時間弱の放送になると高速ダビングができる2時間の枠に収まらないことが多く、
ダビングをし残してきた試合の数々があったりするわけで。

またガンガン消していかないと3年前の予算で購入できた機種の容量では
すぐまた一杯になっちゃう!

でもHDD内蔵DVDは偉大だなー。
ビデオデッキは実家時代にあったけれど、ビデオの嵩はDVDの何倍になるんだろう…
HDD内蔵に慣れてしまうとそれ無しの生活は不便だろうなぁ。

あと、PHSに取り込もうとしていて後回しにしていた予定表も最新情報に更新しないと。

あ、ついでにオフ中に作って「うふふんv」と悦に入っていたケータイ(つかPHS)の画面。

Today画面・縦

Today画面・横

いやいや、今年もあんなシーンが描ければいいなぁ、僕らの埼スタで。

さぁ、開幕第二戦、ホームに帰って選手達を迎えるぞぅ。


しかし世界のSHARPの液晶、小さくてもその美しさは偉大ですな!


以下は自分用の備忘録
(最近自分でやったことのいろいろをすぐ忘れ始めるのでww...orz
とくに思いつきのあれこれでやった採用・不採用を忘れちゃうんだよな…)

■Today画面の作成メモ

[[ 使用したソフトなど ]]

rlToday(Today用のソフト…実際にはカスタマイズされたあれこれをいぢることの方が多し)
つまっちさんのサイト(rlTodayの使い方がよくわかる日本語のサイト)
幻律(テーマファイルの作成・編集ソフト)
SHINO-BLOGさんのスキン(アウディのそれから拝借)
ぐるぐるさんの19号(→rlTodayのスキンに追加したカレンダーなどのパーツはこちらから)
todayCompact(着信・メールなどの標準アイテムを一行にまとめるソフト)
dySchedule(→Pocket Outlook の“予定表”をリストアップ…とかいいつつ、自分ではOutlookを使っていない&自分の使えるPCのほとんどがadvanced esの同期化に必要な要件を満たせていない(Outlook XP以上が必要)という事情でさっかりんのカレンダーでDLできるデータをGoogleを経由して設定…でよかったかな…頭に無線LANのアンテナが立っていると揶揄される自分wですが、予定管理は基本的にアナログなので…なぜなら常日頃自分が触るPC&PHSが合計4~5台ある状態だからw…そんなこんなでどうするのが良いのかなぁと常に悩み中です)

…あ、忘れてた
POsync(googleカレンダーの同期化用のソフト)

|

« 不確定な数字で自分の気持ちの中まで切り取りすぎない | Main | 鯱戦@埼スタ:第2節:2008.3.15...0-2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/40502123

Listed below are links to weblogs that reference オフ中の残務整理など。:

« 不確定な数字で自分の気持ちの中まで切り取りすぎない | Main | 鯱戦@埼スタ:第2節:2008.3.15...0-2 »