« 清水戦@日本平:第4節:2008.4.3...2-1 | Main | 何かが見えてくるか?:鹿戦前夜 »

April 13, 2008

磐田戦@エコパ:第5節:2008.4.6...2-1

今年に入って導入されたチャント「赤き血のイレブン」(リーグ版というらしいです)、
それを歌っている間に反撃ののろしが上がった!

新しいチャントもはじめは歌い慣れなくて、
でもそうやってチャンスを掴んでいく中で、
言霊の力を増していくように思いました。

試合終了間際に歌い始めるPRIDE OF URAWAに
不思議なパワーを感じるように。

今日でいえばウォーリアのあとから
何かがあがっていったように。


1点目の阿部君、「そこにいたか!」という、
絶妙な上がりに萌えましたvあれでこそオーバーラップだよなぁ。
次はホームで決めてインタビュー受けてほしいな。

闘莉王、あそこで決められるのは偉いねぇ、なのですが。
でも阿部君の上がりとは異なり
常に上がりっぱだし^^;
相変わらず守備は全然…。
それで最後につじつまを合わせた感があったりします…。

梅ちゃんは(←ちゃん付けw)途中で交代でしたが、
チャントもでき(何かエンドレスで頭の中を回りそうなメロディーです)、
出場中はわくわくさせてくれました。


1失点目はさすが駒野と言うべきか…
上手いなーと思ったら駒野。
今日のゴールを決めたのが誰だか忘れても
駒野の上手さは忘れないだろうなぁ。

∴ただでさえ守備が疎かな相馬では無理、
というか役者が違いますなぁ。
交代させられちゃったのもしょうがなかったかなぁ。
多少の攻撃力ダウンは覚悟の上で。


…振り返ってみても、清水戦につづきまだまだ綱渡り状態ですが、
逆転勝ちとか、ゴールが全て浦和側とかで
何か楽しい気分で試合から帰ってこられています。

渋く固く守って逃げるという芸風は取り戻せていないですが
得られる勝ち点は勝てば3と変わらないところ、
ちょっと不思議な感じです。


■今日はここから■

はじめて2階に来てみた

土曜日の午後イチ、
関東から参戦しやすい条件が整っていたせいか、
いつもなら難なく探せる1Fの空席、
今日はびっしり、雰囲気も戦うそれで
居場所を探すのもはばかられ、2Fへ移動した次第。

エコパに向かう途中の日向は汗ばむ陽気でしたが
日陰で風の通るスタジアム2Fは少し肌寒かったです。
でももうそろそろ暖かい参戦シーズンになるかなぁ…

初めての2Fはあれだけ広く見えますたが
トイレとなると2ヶ所しかなく、
女子トイレの内部構成はメイン寄りで個室3、
バック寄りで個室5って少なくないか?


そういえばよく考えたらエコパから昼間に帰ってくるのは
初めてなのかもなー。
というのも愛野駅に向かう道中、
向こうに見える景色に見覚えなく。

そして入場制限している駅…(´・ω・`)あう゛

幸い沼津行きに座ることが出来
魚のおいしい静岡県内で途中下車することもなく
沼津乗り換えの東京行きも時に爆睡しつつw
仲間と楽しくおしゃべりしての帰京でした。

長い一日、春の遠足も楽しく、
つつがなく終了でございます。

ただ、とても良い天気の観戦日和だと思ったのに
なんかあんまりお客さん入ってなかったなぁ…

チケットをしっかり売ってくれないかなぁw

団体チケ


他会場の数もあまり多くないし…
あー、うちが独り勝ちでは困ると言ってるのになぁ…ぶつぶつ。


駒野

ファーストネームを全部大文字、
名字は最初だけ大文字…というのはありなのだろうか…
普通逆なんじゃないだろうか…。

|

« 清水戦@日本平:第4節:2008.4.3...2-1 | Main | 何かが見えてくるか?:鹿戦前夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 磐田戦@エコパ:第5節:2008.4.6...2-1:

« 清水戦@日本平:第4節:2008.4.3...2-1 | Main | 何かが見えてくるか?:鹿戦前夜 »