« 五輪とか、いろいろメモメモ。 | Main | ヴェルディ戦@霞ヶ丘:第23節 :2008.8.27...1-1 »

August 24, 2008

磐田戦@埼スタ:第22節 :2008.8.23...3-1

リードされた直後、前半のうちに追いついて良かった!

ロビーさんは決して本調子ではなかったと思うんですが
それでもボールが落ち着くな、安心だな。
達也がシュートして、でも弾かれたボールを改めて押し込んだ復活のゴール、
吠えながら空に突き刺す、ロビーのその二本の腕に痺れた。

えふしー戦でもCKで周囲のサポを煽った、
一緒にあろうとしているように見える、そんなロビーさんが大好きだ。


達也もロビーさんも萌タンも
前へ、前へという姿勢が良かった。

萌タンが中盤でガツガツ動いていると
啓太やツボが時々攻撃に絡んだりして
おぉ!となるです。

相馬の守備が以前に比べかなり期待できるようになってきたかなぁ…
(まぁ前のそれがあまり高くないwとはいえ)。
今年は90分フル出場していてもガス欠することもなくなっているし。

あとは出場時間が短かった中、
何度か前めにするするっとあがっていた堤、良かったと思う。

都築の調子はイマイチだったのかなぁ…
シュートをパンチで防いだプレーもあったけれど
珍しく3度もラインを割っていたよね…。

ヒラも前の試合の出来がイマイチ…だったし
今日の試合もそれほど良いとは思わなかったけれど。
貴重な2点目を入れてくれた!嬉しかった。

ヒラのヒーローインタビュー、初めて聞いた。
まだまだできると思うから
もっともっとと期待してしまう。
この試合が彼の上昇のきっかけになると良いな、と思った。


そしてロスタイム、タカのだめ押しゴールに痺れた。
彼に期待したい、彼らしいゴールだったと思う。
あれが決勝点だったら間違いなくインタビューだったのにな。
前半はイマイチだったけれど
苦しんだ末に決めたゴールが
これまた良いきっかけになることを祈っている。

試合後、じゃれ合う阿部くん&ツボのラブラブコンビvに和んだw


でも、高さのないチームなのに
とくにDF陣が不要なヘディングをする、
それがまだなくならないな、と見る度にイライラする。んー。
達也とロビーであれば高いバウンドの処理は上手いとはいえ。


まだバタバタした雰囲気はなくならない、
結局達也とロビーにかなりを依存しているじゃないか、
相手が降格の文字のちらつく磐田だった、等々
ネガティブになる要素もたくさんあるけれど
その中でも各選手のプレーや選手同士のちょこっとした連携に
光明の一端を感じることが出来たかなぁ…と思えた試合でした。

■今日はここから

小雨

8月というのが信じられないくらい涼しい土曜日、小雨が舞う中、
いつも通り、南にいました。

席を探している最中、比較的前めの席にぽっかり空いた席が数席…。
わたしはピンなので後ろ寄りに見つけた隙間(一人席)に潜り込みましたが
どうやらまわりの人の話では、早めに席取りしたサポが
試合前にどこかにいなくなったようで(--;)
そういうのは迷惑だから止めて欲しいですわ。
そのあと席数と同じ人数の家族連れが首尾良く収まったとはいえ。

そうかと思えば
目の前にいた4人組くらいのグループが後半丸々不在でした。
わたしは見やすくて良かったけれど、
あんたたち、45分間どこにいたの?
試合終了後に帰ってきたけど…。

…何か理解不能。


さて。
リーグはほぼ2/3が終わってしまったようで。
もうすぐACLもやってくるね。

9月、10月とサッカー以外の予定が入ってくるのを見るに付け
去年の忙しさは異常だったなと思う。

鹿島はA3もうやむやのまま戦わずに来ているし(ずるいぞ)
ナビスコも負けたようだし、アデレードなんて羨ましいぞw
(行ったことあります&また行ってみたい街の一つv)

…まぁACLでしか行かないようなマイナーな国に行くのも
楽しみではありますが。

|

« 五輪とか、いろいろメモメモ。 | Main | ヴェルディ戦@霞ヶ丘:第23節 :2008.8.27...1-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/42253405

Listed below are links to weblogs that reference 磐田戦@埼スタ:第22節 :2008.8.23...3-1:

« 五輪とか、いろいろメモメモ。 | Main | ヴェルディ戦@霞ヶ丘:第23節 :2008.8.27...1-1 »