« 磐田戦@埼スタ:第22節 :2008.8.23...3-1 | Main | 最近の出来事(チケット・ACLアウェイほか) »

August 28, 2008

ヴェルディ戦@霞ヶ丘:第23節 :2008.8.27...1-1

…。

あまりのひどさに試合終了の笛とともに席を立った。
アウェイの柏戦だって大分戦だって
「酷い試合だったけど頑張っていた!」という選手が一人はいたのに
今日は誰もその挨拶の始終を見守りたくなるような子がいなかった。


試合中、ふとクウェート行きをキャンセルしようかと思った。
(…しないけどさ。)
カードで払ったウン十万の代金が今日引き落とされたばっかりだったし…。

監督は「ファイトが」「ファイトが」
っていうけれど、誰もファイトなんかしてないじゃん。
走らないサッカーに光明なんて無い。

同点に追いついたことさえ
「なんでそんな数分のワンプレーで帳尻を合わせるんだ」
と思ったら泣きたくなり、周りで喜ぶサポの間で醒めた自分がいて。
反射的に席を立ち上がることもせず。

その直後のピンチでいっそ失点してしまえとも思った。
…サポ失格だな…(すみませんu_u;)

そんな試合のあと、
ゴール裏から拍手が聞こえたとの話を聞いて
それもいかがなものかと。
わたしにはとても拍手なんて出来ない。

とにかく、ひどい試合でした。

いや、3位に落ちたことは良かったかな。
弱くても勝てなくても、戦っている試合が見られる日は来るのか。

|

« 磐田戦@埼スタ:第22節 :2008.8.23...3-1 | Main | 最近の出来事(チケット・ACLアウェイほか) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/42296207

Listed below are links to weblogs that reference ヴェルディ戦@霞ヶ丘:第23節 :2008.8.27...1-1:

« 磐田戦@埼スタ:第22節 :2008.8.23...3-1 | Main | 最近の出来事(チケット・ACLアウェイほか) »