« Kuwaitに着きました | Main | ただいま帰国 »

September 24, 2008

Al Qadsia戦@Mohammed Al Hamad Stadium:ACL準々決勝・2008.9.17...2-3

んー。Kuwaitに来てまで
勝ち点がとれなかった…(´・ω・`)

とはいえアウェイで2点取ったことを無駄にしないために
あとは勝つしかないんですが。

試合終了後のロビーの挨拶は
ホームでぜってー勝たないと!…と
改めて決意をさせるに十分で。

しかし失点はすべてセットプレーという事実はいかがなものかと。

何となくだらだらしても三位に居座っているせいか
いつものリーグ戦のように
惰性のてれてれプレーという時間はなかったのかと。

アル・カドシャの方がシンプルにプレーしてたなぁ。
暑さと乾きにはきっと慣れているにしても。
止める、はたく、走るという動作に
無駄がなかったように思えました。

うちだって去年はあんなにいろいろができていたのに。
(例え個の力に頼っていたにしろ...
1+1が2.5くらいにはなっていたのに
今は1.8くらいなんじゃないか?)

つか、なんだ、あの暢久のジャンプ力は。

やればできるんだろ?
なんでいつもやらないの?

そして何で動いてプレーできる永井を下げて
代わりに司きゅんを出さなかったの?とか。

と少しいらつきつつも
Kuwaitでのきりきりするような敗戦が
リーグにも好影響を及ぼすことを期待しながら
スタジアムをあとにしました。

あー少なくとも準決勝までは行きたいなー。

もちろん審判は下手くそだなーと思ったけれど(--;)

去年は決勝トーナメントを勝ち上がれば勝ち上がるほど
審判のまともさかげんに助けられていたような気がしたんだけど
逆に今回のことを教訓に
審判に左右されないプレーの確保、
それに奔走してくれないものかと思いました。

審判への文句は勝ってこそ言う価値がある。

にしてもあの暑さですら
暢久の跳躍のすばらしさといったら!

あれはいったい…(ぶつぶつ)。

そして大分戦の時にも思ったけれど
いい感じのツボが戻ってきた。
状況を見て、動けるときなら上がって
チャンスに絡んで欲しいな。


長い長いKuwait道中記+αはまた別に。

|

« Kuwaitに着きました | Main | ただいま帰国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/42573841

Listed below are links to weblogs that reference Al Qadsia戦@Mohammed Al Hamad Stadium:ACL準々決勝・2008.9.17...2-3:

« Kuwaitに着きました | Main | ただいま帰国 »