« G大阪戦@万博: ACL準決勝・2008.10.8...1-1 | Main | Kuwait道中記:ACL2008(1)成田から中継地 »

October 15, 2008

祝・高円宮杯2008優勝

史上最強の浦和ユースくんたち、
高円宮杯ぶっちぎりの優勝おめでとう!

準決勝は見に行ったのですが、
決勝はアウトドアな予定があって東京を留守にしていましたので
残念ながら決勝の結果は仲間からのメールで知り、そして喜びました
(でも「快勝」とあるだけでスコアは分からず(笑)…知ってみて納得というか)。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

準決勝は作陽に浦和の良さを消されたような印象が残りました。

でもJ1復帰の土橋もびっくりの決勝ゴールを
原口君が決めてくれました。

喜び・歓迎の図も写真に残る土橋(…が潰されている図w)のようでした。

ただ…前半は面白いように球を回していましたが
後半の浦和はばてたのか、こねくり回している余裕もなくなり
シュート数も少なかったと思うけれど。

でも向こうのゴールも決まることなく
前半後半あわせて90分を終えてから
10分ハーフの延長戦。

その後半で「動きイマイチだし変えられるかなぁ」
と思っていた原口君のシュート。美しかった。

それと良い球の回し方が出来た時間帯での
直輝君のゴールも良かった。

どちらも眼福♪


…でもあのままトップに行くとどうかな、
とちょっと不安でもあったけど。

トップなら流されるだろうと思うようなプレーも
ファウルになっていたし、ま、わからないけどね。
身体の回し方とかは見ていて気持ちよかった。


ボールを出すとそこに必ず誰かが走り込んでいて、
必要があれば複数の人間がいる前に果敢に突っ込んでいき
そして前に抜けていく様子。
(スタンドからは少々無理目に見えながらも、時には成功する!)

なんか、久しく見ていないサッカーの風景(遠い目)

今しか見ることができない若い子たち、
その生き生きとしたプレー、
決勝を見に行かれなくてホント、残念でした。

トップに上がる子、大学に行ってサッカーを続ける子、
あるいは他のチームにいく子もいるでしょうか。
2008年秋に頂点を極めた子たちの人生に幸多かれことを。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そういえば…作陽高校のチャントは
いろいろが違っていてちょっと面白かったデス…
(新鮮だったというか…なんというか)。
頭の中で巡ってます…♪こっこじゅーよー♪


ただ、準決勝まで勝ち進んだチームにもかかわらず
作陽の強みというのがよくわかりませんでした…。

準決勝までの準備期間がもう少し短かったら
あるいは違う結果だったかも知れないのかなぁ…。

|

« G大阪戦@万博: ACL準決勝・2008.10.8...1-1 | Main | Kuwait道中記:ACL2008(1)成田から中継地 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/42800979

Listed below are links to weblogs that reference 祝・高円宮杯2008優勝:

« G大阪戦@万博: ACL準決勝・2008.10.8...1-1 | Main | Kuwait道中記:ACL2008(1)成田から中継地 »