« Kuwait道中記:ACL2008(9)試合翌日の観光(その1) | Main | Kuwait道中記:ACL2008(11・完)Kuwaitメモ »

October 22, 2008

Kuwait道中記:ACL2008(10)試合翌日の観光(その2)

太陽が落ちても
ラマダンの断食時間が終わっても

08091838degrees

温度計は38度…(汗)

でもね、不思議なことに
「あー、いますぐお風呂入りてぇぇーー」
という気分ではなかったんですよね、実感として。
汗ばんでも肌がさらさらしていたせいかなぁ。

お次はKuwait Towerに行くぜ!

080918tower

…。

080918tower1

一周しても入れない…。


んー、ラマダン中だしな。

080918tower2

んー、エレベーターが動いている気配もないしな。


…諦めるか。


…。

と、ふと気づく。










Explorer Kuwait: The Complete Residents' Guide

お前が今その手に持っている、日本から持ってきたこのガイドブックの表紙は何だ!Σ( ̄д ̄;)


はい、今目の前に立っている建物は
Freedom Towerという名前だそうです(^o^;;;;)

あぁ、危うくKuwait Towers(複数形なのね…)に
行き損ねるところでした。

本物の(笑)Kuwait Towersへの移動途中、
souk(スーク)と呼ばれるアラブの市場に立ち寄り。

080918souk

西欧風のショッピングモールではないですよ!
Kuwaitで出来ればsoukに行ってみたかったので、念願叶ったv

食料品は野菜・肉・魚・乾物・ナッツなどの種類別にエリアが分かれ
衣料品などを売るお店も多数。
あまり写真を撮ってませんが、行くことができて良かった。

観光客っぽい人も結構いましたねー(つか己がw)。

080918courtyard

中庭のようなところでひとやすみ。

080918caai

チャイをご馳走になりました。
(客引きなんだろうけど、「お茶は無料だから!」というので座ったものの
ちょっと前にテイクアウトで簡単に夕飯を済ませたので満腹で…
本当にお茶だけもらってしまいました^^;)


080918cafe

冷房というか、霧状の水が噴き出しています。
(意外に涼しいv)

080918fishmarket

魚市場もあるー。

080918wall

でも壁画が微妙…(^o^;)

080918kuwaitowers1

はい、これがKuwait Towersです。

080918kuwaitowers2

下から覗いたの図。

080918nightview

タワーから見た夜景。

080918invasion

クウェート侵攻の時の写真が何枚か掲げられていました…。

080918souvenir

中にあったおみやげ屋さん。
(商品のラインナップは東京タワーと変わりませんw)
そのほか簡単な飲食を提供する売店もありました。

080918floor

実はなにげに床が回転してますw(写真だと分かりませんけど)
あと、展望エリアは2層構造。階段で行き来できました。

080918glass

天井の様子。

といったところで、そろそろ時間切れ。

飛行場の方に向かいます。


飛行場に着いたらまずは搭乗手続き。
一旦手続きしたら戻ってこられないような構造に見えましたが
杞憂でした。


080918parking

これが入国して最初に見て衝撃を受けた温度計…
やはり38度だw

あーもうあれから丸2日(48時間)経ったのね(しみじみ)。

そうそう、最初にお世話になったフォーポインツのデスクに行き
改めてお礼を言おうと思いましたが
残念ながらご本人はおらず、
ご同僚のかたに精一杯お礼の気持ちを伝えてきました。

彼のおかげでとても楽しい滞在だったと思うもの。

080918smoothie

Kuwaitで最後に食べたスムージー。
甘くて冷たくて、疲れた身体にしみました。


その後、手荷物検査と出国審査を受けて。

到着と出発ロビーが同じせいか
さらにもう一度手荷物検査を受ける必要がありました。
(そのためか集合時間が普通より早かったような気がします…)

試合には負けたけれど
それ以外は楽しい時間が過ごせたKuwaitでの2泊3日でした。

博物館関係は一切行かなかったし、
機会があったらまた行きたいなぁ…。

Kuwaitの画像はスムージーが最後。


そして次に撮った写真は…

080919wolfhbf


半日後に撮ったこんな写真なわけですが!w


続きはまた!

|

« Kuwait道中記:ACL2008(9)試合翌日の観光(その1) | Main | Kuwait道中記:ACL2008(11・完)Kuwaitメモ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/42865310

Listed below are links to weblogs that reference Kuwait道中記:ACL2008(10)試合翌日の観光(その2):

« Kuwait道中記:ACL2008(9)試合翌日の観光(その1) | Main | Kuwait道中記:ACL2008(11・完)Kuwaitメモ »