« Kuwait道中記:ACL2008(1)成田から中継地 | Main | Kuwait道中記:ACL2008(3)Kuwait空港にて »

October 16, 2008

Kuwait道中記:ACL2008(2)中継地からKuwait入国へ

成田からのフライトで、到着したのは…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

080916frankfurt

ここはフランクフルト!

…ドイツは結構何度も来てるけど
フランクフルトは飛行機乗り継ぎか
鉄道への乗り換えでしか利用したことないなぁ…。

しかし広い空港ですねぇ。

080916transit

乗り換えも結構一苦労です…。


そういえばクウェートへの乗り継ぎなので
もう1回手荷物検査しました。

手荷物検査もどちらかといえば慣れている方だと思うので
普通は何も問題にならないで通過できるのですが
今回は手荷物の方で引っかかりました。

1つはデジカメ、もう1つは電子辞書でした。
デジカメは一眼ではなかったけれど
コンデジより大きく、とくに少しレンズの筒が長かったもの。

あと、電子辞書はケースに入っていたし
一見するとパソコンみたいではあるね。

その2つを係の人が何か銀紙みたいなもので表面をなで
すぐそばに見える別室でチェックを受けました。

もちろん何も問題なく終了でしたけど。

そのまま所定のゲートまで歩いていったら…
雰囲気が既に中東でした。
もう日本人(つか東洋人)と思しき人が
ほとんど見あたらなくなっていたし。

080916tokuwait

すでに日本時間は夜中に近づいている時間帯(現地はまだ昼間)。

疲れていたので早めに待合室へ。

080916newspaper2

…ここでも新聞がwww

080916newspaper3


もう少し持ってきたかったなぁ…。
(でも紙って重いしねぇ…)

つか置いてあったので好き放題に取れたのになぁ…
(まぁ十分かw)


さて、クウェート行きに無事に乗り込んで出発。

080916tv

こちらはちゃんとTVがついていたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

080916dinner2

機内食はディナーが1回(その前に飲み物の配給あり)。
こちらも味は普通。

ただ、日本時間で23時半に出されても!w

なのでパンとチーズは非常食としてキープ。

クウェートまでは確か5時間少々のフライトなので
隣が空席だったこともあり、
食べたら横になって貴重な睡眠をとりました。

もう1回くらい何か出ていたみたいだけど
眠かったし、諦めてぼーっとしてました。

でもこの睡眠は結構重要だったみたい。
ここからホテルまでまだ少しあるしね。

(つづく)

|

« Kuwait道中記:ACL2008(1)成田から中継地 | Main | Kuwait道中記:ACL2008(3)Kuwait空港にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/42801974

Listed below are links to weblogs that reference Kuwait道中記:ACL2008(2)中継地からKuwait入国へ:

« Kuwait道中記:ACL2008(1)成田から中継地 | Main | Kuwait道中記:ACL2008(3)Kuwait空港にて »