« 神戸戦@埼スタ: 第29節: 2008.10.18...0-1 | Main | Kuwait道中記:ACL2008(7)スタジアムにて »

October 19, 2008

Kuwait道中記:ACL2008(6)スタジアムまでの出来事

えーっと、昨日の試合であった仲間に
美味しい道中記(謎)はまだなのかと、つつかれたので
早速Kuwaitに戻りますw


スーパーでピザや水などを買いまして
ホテルに戻ってレンジでチンw

080917pizza

手軽だ~。


腹ごしらえをしてもまだチケット販売の時間まで余裕があるので
スタジアムまでふらふら歩いていくことにしました。

そういえば、歩道を歩いていると
あまりに後ろからクラクションを鳴らされるので
何かと思ったらどうやらタクシーの客引きでした。

流しのタクシーは結構いるみたいですね。
だからクラクションに反応すれば結構簡単につかまるかと。
(実際にあとでそうやって捕まえたし)

080917building

建設中のビル。
何かすっごいてきとーそうな作り方w

ホテルのそばは秋葉原のような感じの店が多く集まっていて。

080917toshiba

↑こんな店がいっぱいありました。

080917crossing

Kuwaitの横断歩道。
信号無視している人も結構いましたけどw

080917rotary

ロータリーへの進入は慣れてないとなかなか難関です。
(昔タクシーに乗っていたとき
方向感覚を失ってぼられた経験ありw)
でもUターンはしやすいのよね、たぶん。

080917carstop

少し広いロータリーの歩道には
車が入れないようにする突起物も。

080917univ

大学がありました。

080917school

その向かいにあったのはBilingual school。

ちなみに大学と学校の写真は
ロータリーの中にある島?に渡ったときに撮影。
(ロータリのまわりの道は都合2回渡らないと行けませんが
ヘタに道路を渡るより自分の行きたい方向に渡りやすい…と思います。)

080917tabacco

水たばこ屋さん。きらきらしてました。

080917watermelon

壁にスイカが山積みでした。

ラマダンの時間が終わりに近づいてきているので
食べ物屋さんなどがそろそろ営業準備を開始したりしてます。

080917restaurant

外にテーブルが並んで開店準備中?
…扇風機があるとはいえ
日は落ちても暑いだろうけどなぁ。

080917icecream

…つか、やってないなら電気落とせよ…
ったく、産油国ってやつは#


この頃、地図の感じだとスタジアムが見えてきても良い頃なんですが…
どうもおかしい…高速道路に到着してしまったし…(汗)
(高速は車がびゅんびゅん走ってます…
道が太いだけでなくロータリーもないので
つまり簡単に道を渡る術がないw)

なによりスタジアムと思しきものがない…(´・ω・`)

しょうがないので近所の開いているお店に入って
「道に迷ったんですが、ここはどこですか?」
と聞いて地図を見せら
どうも出だしの時点でホテルから東ではなく
南に向かってガンガン歩いていたことが判明…○rz...
90度違ってる…。

どうやらホテルを予約したときのgoogle mapで見た場所が
実際とズレていたみたいで…(確認しなかった自分に反省)。

といっても今更始まらないので
「暗くなってるしタクシーを拾え」
というアドバイスに従い
タクシーでスタジアムへ移動することに。

タクシーは程なくつかまえることができ、
スタジアムの場所を地図で示して
値段を聞けば1KDとのことでOK。

乗ってみれば空調も利いて快適です
暑いので元々あまり町中を歩く人はいませんが。

タクシーの運転手さんに

「日本人?」

と聞かれたのでそうだと答え、
今日既に赤い人でも乗せたのかなぁwと思って聞いてみたら

「いや、日本人は、顔が韓国人や中国人と違うから」

だそうで。インド人の運転手さんでしたが
東アジアの顔は見分けがついている方のようでした、なるほど。


はぁ、ホッと一安心で
いざ、スタジアムですよ。

|

« 神戸戦@埼スタ: 第29節: 2008.10.18...0-1 | Main | Kuwait道中記:ACL2008(7)スタジアムにて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/42839154

Listed below are links to weblogs that reference Kuwait道中記:ACL2008(6)スタジアムまでの出来事:

« 神戸戦@埼スタ: 第29節: 2008.10.18...0-1 | Main | Kuwait道中記:ACL2008(7)スタジアムにて »