« Kuwait道中記:ACL2008(7)スタジアムにて | Main | Kuwait道中記:ACL2008(9)試合翌日の観光(その1) »

October 20, 2008

Kuwait道中記:ACL2008(8)試合からその後…

今日のビジュアル(紙吹雪)に向けて
試合前から紙吹雪の入った袋が
バケツリレーのように前→後ろへ回されてきました。
(わたしは持参済みだったのでそのまま後ろへ丸投げ。)

それらの袋を準備された仲間に感謝。

実際にまいた様子は帰国後に見たVTRでは
よくわからなかったのですが…^^;

080917kamifubuki

中から見た感じはこんな風景。

080917kamifubuki2


んー、紙吹雪は2004年を思い出して気持ち高まります。

選手達にはどう見えたのかなぁ。

080917losstime

試合中はほとんど写真を撮ってないのですが…
なぜかロスタイムもちゃんとカウントされてましたw

080917replay

電光掲示板で前半の見所がリプレイされるのが何とも不思議で。

ハーフタイム中は早くも紙吹雪を片付け始めていました。
途中で点差が2点にまで広がり気持ちが折れそうでしたが
ギリギリのところで値千金の追加点。

もしあと1点入れて追いついていたら再度撒こうかという気分でしたけど。

080917aisatu

その次に撮影したのはもう試合後の挨拶の時…。

中央にある赤い布の上を選手が歩いて近寄ってきましたが
実は試合開始前からハーフタイムくらいまでは
やはりその上を歩いちゃおうとする記者達がいて
それを防止するためにどのタイミングだったか
布の(手前から向かって)左側にハードル競技の道具が設置されていました。
誰のアイディアか分からないけどぐっじょぶでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

試合後はスタジアム周辺大混雑!
タクシーを拾おうにも車動かないだろう状態です…。

とりあえず近くにあるはずのショッピングモールへ避難。
その途中、なんか車の中のAl Quadisiaファンから
仏教的挨拶をされてからかわれた(と思う)けど
一方で道路横断の時には「どうぞどうぞ、つか渡っちゃえ」
というジェスチャーをされるなど
やっぱり基本は親切な人々だと思うのね。


080917mall

タイタニック号のような外観をしたモールの中は…また別世界でした。
空中写真で見ても船みたいだよねー。

とにかく深夜12時を過ぎても人が一杯です。
試合帰りの人々はもちろんですが
日中あまり見かけることのない黒装束に身を包んだ女性や
小学生ぐらいの子ども達がたくさん歩いていました…。

080917ramadankareem

どのお店もラマダーン・カリーム(Ramadan Kareem:ラマダンおめでとう)の文字と
月&星のディスプレイが華やかです。
キリスト教の国ならMerry Xmas的なそれといったらいいか…。
(まぁ日本でも同じようなものですが。)

080917list

店の中にあったリスト…おそらくフロア毎に何か書いてあると推測しましたが
アラビア文字ばかりなので、お店なのかどうかすらわかりません…。

080917cd

店内にはキャッシュディスペンサ?もあります。

深夜まで全てのお店がやっているというわけでもなく
カフェとかは深夜2時頃にラストオーダーかなぁ…。

モールもラマダン中は普段の営業時間とは少し違っているようで
昼間も営業するものの15時ごろに一旦閉店、夕方19時頃再開、
深夜4時頃まで開いたらまた閉店…という変則営業だったかな
(写真を撮り忘れたのでうろ覚え)。

080917priclub

古かったけどプリクラがあったよ!
(写真は敬遠されるけど自分で撮るのでありなのかなぁ…)

とりあえず座りたかったのでマックで一休み。

080917mac

バリューセットみたいのを頼んだんですが
英語が通じずに指さし注文したものの
なぜかチーズバーガーが2つ...orz

面倒なので引き取りましたけど。
これで1.45KD(約580円)。ちょっと高かったか…。

深夜にマック…身体に悪そうだなぁ…。
でもラマダン中は昼間食べるわけに行かないし
仕方ないんだろうけど。
あとは夜中に子どもがうろうろしているのもどうかと思いましたよ。

マックの他にもスタバとかバーガーキングとか
日本でもおなじみのお店がありました。

その後、タクシーを拾ってホテルに帰りました。

…やれやれ(お疲れ様でした)。


(つづく)

|

« Kuwait道中記:ACL2008(7)スタジアムにて | Main | Kuwait道中記:ACL2008(9)試合翌日の観光(その1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/42850102

Listed below are links to weblogs that reference Kuwait道中記:ACL2008(8)試合からその後…:

« Kuwait道中記:ACL2008(7)スタジアムにて | Main | Kuwait道中記:ACL2008(9)試合翌日の観光(その1) »