« G大阪戦@埼スタ: ACL準決勝・2008.10.22...1-3 | Main | 新潟戦@ビッグスワン: 第30節: 2008.10.26...1-0 »

October 26, 2008

新潟Y戦@スワンフィールド: Jユース杯 2-1

081025youth

直輝ゅん&水輝ゅんのゴールを見られて眼福眼福。

1点入れたらすぐに返されてどうなるかと思ったけど^^;

足下が上手くて、球際に強くて、困ったら救いに行く仲間がいて、
チャンスがあったらFWかDFを問わずシュートを打ちに行って
きちんと4バックで後ろにはかなり高めに2人がいて、
でもタッパのある水輝がしっかり後ろをケアしているから安心で、
どっちの方向に蹴ってんだ!と思ったらきちんと走っている選手がいて
ヘディングで飛ばした先には味方がしっかり立っていて
「山地!」「ライン!」という声がよく聞こえるGKの柴田君がいて(^m^)

むっはー、楽しいサッカー、ごちそうさま。
サッカーを見てきたぜーという感じでしょうか。

081025after


…試合前は駅のロータリーのところで
みんなでお弁当をパクついていたなんていう
仲間の目撃談も微笑ましい。

大きくなれよー。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

良いものを見せてもらったあとは…ホテルにチェックイン&近所で仲間とお食事。

081025sashimi

うまー。

わいわい話していて北ゴール裏で抱える問題をいろいろ聞いた。
(前抽と当抽で北が埋まってしまうという事実(知りませんでした)、
そして内実は前抽組の中に、戦うつもりもない家族連れを入れる連中とか…(そうだったのか…))

といって南も席取りが結構厳しい現実。
一方で多めに席を取ってあとで空けるとか、
チケットのない幼子の分も座らせちゃうとか荷物置いちゃうとか、マナーも悪いよね。

席取りなんてやめちゃっても問題ないようになると良いなぁ…。
ドイツで見てきた試合のゴール裏は試合前に席取りなんてしてないようにみえたけど
試合が始まってまとまるときは一気に大きな流れた見えたんだよなぁ…
あんなふうにならないかなぁ…
(…あ、ドイツ編はまだうpしてないんだった(゚∀゚))

…なんて暗い話ばかりではなく、
トップの面子をユースのフォーメーションで組む、
なんて、萌え萌えの話に興じた。

直輝ゅんの役をロビーにやらせ、
元気ゅんの役はコンスタントに調子がよいわけではないけど
美味しいところを持って行く、"何か"を持っている天才の永井に、
サイドは永拓くんが守っていたと思ったらぎゅんぎゅん上がっていく守備の良い相馬にw、
峻希ゅんは該当者がいないので遠藤を(ry…w
水輝ゅんの役を闘莉王にやらせて。


…って普通逆だろうが!(-_-;)


来年入ってくるユース君たちはもちろんだけど、
大学に進学するかもしれないユース出身者君たちが
4年後大きくなってまた戻って来られるような浦和にしたいわねー。

だいぶ気になる新聞記事はなるべく話半分で聞いていますが…
永井や達也や司きゅんやロビーさんや阿部くんや相馬あたりが反旗を翻したら
(…まぁ他の人はどうあっても浦和に残る…のかなぁ…)
喜んで全力で加勢する気満々なんだけどなぁ…。


ユースの試合会場に現れた社長は何を思っていたのかなぁ…。
あそこで見られたサッカーこそがワンダーランドだったと思うんだけどね。


そういえば新潟戦で泊まりは初めてだ。
…あぁ明日のトップはどうかなぁ。


|

« G大阪戦@埼スタ: ACL準決勝・2008.10.22...1-3 | Main | 新潟戦@ビッグスワン: 第30節: 2008.10.26...1-0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/42906042

Listed below are links to weblogs that reference 新潟Y戦@スワンフィールド: Jユース杯 2-1 :

« G大阪戦@埼スタ: ACL準決勝・2008.10.22...1-3 | Main | 新潟戦@ビッグスワン: 第30節: 2008.10.26...1-0 »