« G大阪戦@万博: 第33節: 2008.11.29...0-1 | Main | 鞠戦@埼スタ: 第34節:2008.12.6...1-6 »

December 07, 2008

関西遠征ラスト2008

081130obanzai

試合の翌日はブランチをおばんざいで済ませ(画像は食べたもの…の一部w)
かねて行ってみたいなぁと思っていた場所に行ってきました。

それはススキが美しいという曽爾高原

081130soni1

幸い良い天気で(ベンチコート無しではいられないくらい寒かったけど!)
ちょっと山にも登ってみたりして。

081130soni2

残念ながら見頃は過ぎていたみたいですが
角度を変えてあちこちから眺められる一面の薄野は美しかったです。


ススキを見たあとは近くの温泉へ。

081130spa

これがまたとても良いお湯でv
露天はちょっと塩素臭が気になりましたが
暮れなずむ景色は美しく寒いくらいの風が入浴には心地よかった…
内湯の源泉風呂が塩素控えめだったようなので
ぬるぬるとした泉質はそちらで楽しみました。

また来たいなぁ…。

そうそう、休日の入浴料が大人700円のところ
回数券を譲ってくれる人があり500円で入れました。
(つか「買ってくれへん?」と声をかけてくれた神な大阪のおばちゃんに感謝)

081130noodle

そのあとは奈良で寄り道をして
うどんを食し…

京都の夜景スポット(写真なし)にふらっと立ち寄ったあと
帰りの夜行バスまでの時間を狙って
昨日入り損ねたお寺を再訪しました。

比較的夜遅くまでやっているライトアップのお寺ということで
それが高台寺なんですが…。

50人以上が2年かけて作ったという
日本刺繍の展示「源氏物語五十四帖展」もそれは美しかったのですが…

081130kodaiji

何より心を奪われたのは
臥龍池のまわりにある紅葉が水面に映り込む光景…。

081130kodaiji2

そこに谷が見えるような錯覚…。
その怖いくらいの美しさはとても写真では伝わりません。

昨日見た紅葉が足元にも及ばなかった…。

081130bamboo

また、竹林も美しかったです。

満喫満喫♪

この上なく気持ちよい温泉も入ったし
美味しいうどんも食べたし
紅葉の美しさに魂抜かれつつもw
元気いっぱいで東京に帰れました。

…まぁ試合結果に一喜一憂してもしょうがなくて
いつも気持ちは元気で前向きなんだけどね♪


紅葉の美しい時期に関西の遠征があってラッキーだったなと思う。
また来年も上手くオプションを見つけ
楽しみながら遠征したいなぁ。

|

« G大阪戦@万博: 第33節: 2008.11.29...0-1 | Main | 鞠戦@埼スタ: 第34節:2008.12.6...1-6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/43342338

Listed below are links to weblogs that reference 関西遠征ラスト2008:

« G大阪戦@万博: 第33節: 2008.11.29...0-1 | Main | 鞠戦@埼スタ: 第34節:2008.12.6...1-6 »