« うっちー&岡野… | Main | 関西遠征ラスト2008 »

December 01, 2008

G大阪戦@万博: 第33節: 2008.11.29...0-1

今日こそ、と思いながら足を運んだけれど
あまりに低レベルなゲームに落胆しました。
あれではサッカー興行として成り立たないだろう…。

サポとしては常にチームの勝利を信じていたい。
こんな状態でもKick Offまでそれなりに期待を高めるものの
あちこちバラバラな状態は変わらなくて…。


勝利の歌も久しく歌えないけれど
Pride of Urawaだって歌っていない…。


ガンバ戦なら…と期待した永井も
結局アップしているだけで終わりました…。

監督にしてみれば彼は
ゴール前のクオリティとか、決める選手
ではないみたいだけど…

でも交代枠を2つも残すって…ありなんだろうか。

かように情けない浦和も浦和だけど
ガンバもよっぽどACLで魂を抜かれたのか
ボロボロも良いトコ。
(ガンバが3試合で10失点って
去年のうちよりも酷いと想像はしていたけれど
それが納得のチーム状態…。)

両チームして今年のホーム(埼スタ)で見せてくれた、
あの緊張感のかけらも残っていなかった…。


監督も違約金?であと1年間暮らせたところで
他クラブから監督のオファー」なんて…呑気だわ…。
そのあとの監督人生はあるのかしらね…。

今与えられた仕事で前途が無くなったら博打ばかり、
もう少し何かしようという気概も見せられなかった人、
こんな状態で「内容的には全然大丈夫」なんて言えちゃう神経の人に
わたしなら大事なチームを任せようなんて気にはならないけど。

あまりスポーツ紙の記事の言葉尻をとらえてもしようがないだけど
闘莉王の「皆のことを分かってる」って
小学生の「みんな持ってるから買って!」というお強請りじゃあるまいし。

…40人のクラスでせいぜい3人程度の「みんな」ね。

現監督下の闘莉王はわたしにとって<無し>なんだけど、
でも力のある選手だと思うからこそ
身体を大事にして欲しいのに
あげく膝の手術だなんて…
気持ちの使い方を間違えているよ(;;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

残り1試合になりました。
試合後、どういう顔で出迎えれば良いんだろう。

ましてや今年生まれた2世ちゃん達がたくさんいて
一緒にお父さんと場内一周するだろうに。

まさか来年のACLがほぼなくなってホッとしている自分がいるとは…
シーズンはじめには思ってなかった。
今の状態ではACLなんてとてもとても。

もちろんチームはまだあるのだから
またひとつひとつ石を積み上げるだけなのだろうけど
浦和のために戦ってくれる選手が残ってくれるだろうか、
心配はつきません。

081129camera

試合前、メインスタンド側に集まるカメラ群…
噂の監督でも捉えていたのか…。

081129lecture

クラブ主導?によるビジュアル…。
試合前にあげる色を指示する、
わざわざDJが案内するってある意味新鮮…。

081129visual

結果はこんな感じで。

081129cwc

試合前、CWCのチケットが売っていました…。
そんなに簡単に買えるものだったっけ…。

ここのところ試合後に恒例となっている癒しの旅は
京都で紅葉、奈良で温泉他…でした。

特に京都の紅葉には癒されました。

081129momiji


…これはジャブみたいなもので。
境内の紅葉はそんなレベルじゃなかったです。

それについてはまた。

|

« うっちー&岡野… | Main | 関西遠征ラスト2008 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/43292036

Listed below are links to weblogs that reference G大阪戦@万博: 第33節: 2008.11.29...0-1 :

« うっちー&岡野… | Main | 関西遠征ラスト2008 »