« 2009年シーズン、いよいよ | Main | えふしー戦@埼スタ: 第2節: 2009.3.14 »

March 14, 2009

鹿戦@鹿スタ: 第1節: 2009.3.7

090307sta

2009年シーズン、記念すべき初戦は鹿島。

試合自体はカウンター2発に沈みました…

鹿島2-0浦和
(私自身は鹿スタ・初負けだー(´・ω・`))

でも、「これが監督の言うパスサッカー?その片鱗か?」
と感じられるものはあったし、
サイドの選手は動いていたしwバックパスが減っていたし
今季チームで初シュートの原口も物怖じしない様子だったし
(身体がまだ細くて当たりに弱そうだったけど)
交代枠も使い切っていたし、
啓太も目立たなかったけれど調子は戻ってきたような印象があったし
何というか、未知数だけど成長の余地のようなものはありそうだったし
今シーズンのチームをはじめて見た限りでは
今後、簡単な旅ではないかも知れないけれど、
ここ数年にない新しいサッカーの到来が期待できそうだなぁと思いました。

暢久のリカバリーの上手さも健在だったしな!w
(…つかそれが出来るなら取られるなよー(´д`))

一方で鹿島はあのメンバーではある程度完成されている感があり
(だからこそ初戦で当たる価値はあったと思うけれど)。

FWが速く、強力であることは対戦する側からもよく分かり
FWとそれをもり立てる中盤とがその位置を変えたりしながら
一気に攻めあがるのが見えましたが…。

これからどのあたりが伸びると期待されているのかな?

鹿も'07、'08と連覇したとはいえ
私の中の実感では'03、'04の横浜FMに似たものを感じているので
(≒強かった印象ないよね、つか他が転けただけ?)
今年は正念場だと思うけどなぁ…(他人事)。

と思っていたらACLで4失点…て。
試合終了間際にかろうじて1点返しただけとか?
なんというか、内弁慶もここに極まれりというか…。

むしろ「浦和戦で頑張りすぎると翌試合ろくなことがないフラグ」が
今年も健在であることが恐ろしいやら。

まぁ、わたしはACLでは常に日本チームの対戦相手を贔屓目で見てますがw

試合後のフィンケ監督のコメントも至極妥当な内容でした。
オリベイラ監督のコメントも併せて
「プロのフットボールの監督だなぁ…」と。

うむ、今から最終節が楽しみになってきていますわ。

そんなわけで「鹿島に負けた」事実はともかく、
この1試合だけではそれほど落ち込まず、
帰りにニクーと温泉で
さっぱりと気持ちを切り替えました
(mさん、ありがとうございました~)。

さぁ、次はホームに瓦斯を迎えます。
鹿島戦は終わったけれど、
やっぱりホームということでは違うワクワク感があります。
久しぶりに会う仲間もいるし、
なんか、新学期を迎える前日のような感じです。

で、ロッドさん、来るの?w


◆鹿戦の記録

ウォーミングアップの際、GKの入場からまもなくフィールドプレーヤーが入場。
昨シーズンまでのそれと違っていましたね。
アップの仕方自体も変わってましたし(結構最初の方からボールを使うとか)。

090307shiwashiwa

「恒例・選手入場前に全てが終わる虫干しショー」は
今回も行われました。あちこちシワシワだし…。

最前列のデカ旗が禁止?されたようですがショーの前に
揃いのデカ旗が降られているのは見えました(画像無し)。


090307irane

相変わらずNO ANTLERS NO INFIGHT NO LIFE
(通称・アントラーズいらねー断幕)が最前列に掲げられていました。


090307chanpion

C.
 HANPIONSかぁ…美しくないなぁ…。

12個タイトルを取ったっていうことかなぁ。
それってchampionsっていうのかなぁ(素朴な疑問)。

…そもそもなんでヘタクソなのに
3分割の旗を1枚に見せようとするんでしょう…。
まして単語を旗の途中で区切るセンスがわからん…。

試合前に位置決めとかしておかないのかなぁ。
(お約束通り浦和からは「やり直せコール」がw)

鹿サポを見ていると
鹿が優勝したところで、他のどのチームよりも
経済効果が薄そうな気がする…。

|

« 2009年シーズン、いよいよ | Main | えふしー戦@埼スタ: 第2節: 2009.3.14 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/44337706

Listed below are links to weblogs that reference 鹿戦@鹿スタ: 第1節: 2009.3.7:

« 2009年シーズン、いよいよ | Main | えふしー戦@埼スタ: 第2節: 2009.3.14 »