February 21, 2005

FOOTBALL Anticlimax-CS第2戦2004

昨日の早朝から、スカパー!のFOOTBALL Anticlimaxで去年のCS第2戦のことを取り上げていまして。

実は、生放送でも1月の再放送でも上手く録画できずにいた試合…(失敗したり、途中で切れたり)。とはいえアレのゴール以外は今のところ悔しさ諸々が先に立つので、あまり見たい映像ではないのですが、やっぱりきちんと残しておきたいので、今回また録画した。枠が3時間半だったのでなんでかなぁと思ったら、試合の冒頭に30分の分析番組?が入っていました。これってAnticlimaxだからなんでしょうか?よくわからないけど。

とにかくわたしには初めて見る映像が入っていたので、やっぱりこれを最終版としてDVDに残しておこう。

アレのゴールの向こう側で思わずガッツポーズのプレスさん?に微笑ましくなったり…。

落胆する永井の姿と常にサポーターへの配慮を忘れない啓太に少し涙目になってしまった…。

試合後にエメと軽くハグする吸引力抜群の岡田監督。


そういえば2nd優勝を決めた駒場での試合、その表彰式の時に、ゲームに出ていた全選手がメインスタンドに向かって並び、杯を掲げる瞬間に喜びを表現していたのだけれど、その中で啓太だけはバックスタンド側にいる我々サポーターの方にくるりと身体を向け、持っていた賞金のボードを高々と掲げてくれたのでした。「こっち向いてくれよー」と思ったのでとても嬉しかった。

…啓太のコメントを聞いていて、そんなことを思い出しました。


悔しさをエネルギーに、今年も頑張ってサポートをしよう。

改めてそんなことを思わせてくれる映像でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2005

Thank you!... maoさん&RHBへ感謝を込めて

maoさんが主催されていたブログもろもろが徐々に引き上げられ、サイトは今月末に、RED HOT BLOGSもレンタルサーバの契約完了終了に伴い閉鎖されるとのこと。

わたしがこのブログを作るきっかけの一つが、最初のエントリーにも書きましたように、maoさん謹呈の回復祈願鶴だったので、「誰が作った鶴の画像だろう」と一生懸命検索し、「わたしも鶴を貼って祈りたい」の気持ちが浦和系のブログの開設にまで結実しました。

今もスタジアムには大体ひとりで出かけているのですが、そうそう試合で時間を共有できるわけもなく、何か波立つことがあるたびにRHB経由で巡回することで喜び、頷き、慰められ、あるいはさらに心落ち着かなくなり(^^;)、でも並ぶタイトルを見ながらきっと同志が同じような気持ちでPCの向こうにいるという安心感が、わたしを支えてくれたこともありました。

maoさんのイラストが大好きで、壁紙にDLさせていただいたり、今年のシーズンもどういう風にイラストにされるのか楽しみにさせていただいたり。なので今回の閉鎖はとても残念ですが、いろいろご事情はあると思いますので…。とにかくRHBのおかげで少しずつ浦和系ブログへの世界が広がり、感謝感謝の気持ちでいっぱいです…。うちはまだまだ弱小ブログ、1日のカウント数はリロードなしのカウンターで多くて300ほど回るくらい、月で合計するといつの間にか登録されていたウラツウアンテナさん(浦議含む)からのアクセス数にはかないませんが、日によってはRHBがトップのこともありました。

これを機会に、良く伺っているサイトを中心にMyBlogListに少しずつ追加させていただこうと思います。初めはその気でいくつか追加したのですが、結局RHBが充実しているのでそれに頼りきり、という感じで…。近い将来いきなりListに登録されたと思ったらそういうわけですのでよろしくお願いします…。

maoさんのところへのリンクを貼りっぱなしだとかえってご迷惑だとアレなので、新しい項目を作りそちらに一番好きなバナーを貼らせていただきます。Special Thanksということで、つまりは一旦勝手に殿堂入り(仮)とさせていただきました。(仮)というのはもちろん充電後の復活を心より祈願して。

どうもありがとうございました。

またどなたかのサイトでお名前を拝見できることを楽しみに…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2005

およそ64字の本音

ちよさんのブログのエントリーによればRED PRESSで山瀬のコメントが紹介されていたらしいです。文面はちよさんのブログでご確認いただきたいのですが、文字数をカウントしたら、句読点とかを除けば、それはたった64字の本音でした。

あぁ、でもおかげで悶々とした釈然としない思いもすっきり。難解なパズルのピースが思いがけないところから郵送されてきて、それで最後にすべてがボードにきっちりはまった感じ。

もう何も言うことはないですね。これで思い残すことなく前に進めるー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2005

Amazonからのお届け物

やっと2nd優勝DVDが来ました。

オープニングの画像見ただけで駒場の試合後のセレモニーを思い出し、うるるるっときてしまった。最近ますます涙もろいらしい(歳のせいとか言わないで(はぁと))。3回ぐらい繰り返し見て、涙が目に浮かばなくなったところでやっと再生開始(現在進行形)。

やっぱりスカパー!より映像はクリアで綺麗だなぁvvv。そしてこれはスカパー!の再放送を見ていても思ったことですが、アルP、ゴール決めた選手に良く抱きついていて…羨ますいぃなぁ(笑)

で、先日書いたように、職場に届けるよう指定したのですが、Amazonからの包みと聞いて

「ぺ様の写真集ですか?」

と言った後輩、面白いね。中味を見せてあげたら「おめでとうございます」って言われたけど(笑)。ま、そんなに違っちゃいないか…。

-------------------------------------------------

今日また、昨日の分についていくつかTBをお送りします…。あまりTB送り慣れていないせいか、送ったつもりで送っていなかったとか(汗)、わたしが眠ったあとに更新された方とか。すみません…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2005

フラれた側からいま言えることは…

覚悟はできていたけど…。

はぁ、気が抜けた……。

でも、公式のコメントを見ても、未だに目の前に霞がかかったような感覚は失われていなかったりする。


別に…移籍ということ、それ自体を責めようとか、そういうことはなくて。そうじゃなくて。

結果とか決断という"点"よりも、今日に至るまでの過程という"線"(未だ延長上にあり)が本人の好むと好まざるとに関わらずあまりにお粗末で、おかげで傷つけた人がいっぱいいたことを人生の糧として、いつか輝いてくれる日が来るかしら?と思う。


でも、山瀬のプレー…ゴール、アシスト、パス、ポジショニングに魅せられ、興奮した日は確かにあった。それは忘れないよ。どうもありがとう。


そして、これだけの犠牲を払ったことを承知&覚悟の上での移籍なら、間違っても「あの人は今」的な取り上げ方だけはされないよう浦和から祈っています。

--------------------------------------------------

今日、シーチケの受付のお知らせが来ました。


サヨナラしたことを後悔させるくらい、浦和をステキに輝かせよっ! それしかないっしょ?


さ、浦和なシーズンはすぐそこに来ているよ。


■追記■

堰を切ったようにカウンタが回っている。ちょっと怖いくらいに。

でもみんなわたしと同じ気持ちなんだと思う。だって今のわたしはせめてネットででも同志と繋がっていたくて、ここ最近ないくらい、いろいろなブログをくまなく訪問させていただいているもの。なので、わたしの気持ちに非常に近い印象を受けたエントリーをされた方から、少しずつTBをお送りしたいと思います。

---------------------------------------------------

TBから辿っていただいたはじめましてのブロガーさんへ

いつも拝見しています。ご訪問どうもありがとうございます。今年も頑張りましょう。

---------------------------------------------------

■さらに追記■

さすがにもう眠ります…ぐっすり寝て、疲れを取って、明日からまたちゃんと働こうと思います…今シーズン闘うために。

| | Comments (2) | TrackBack (4)

ギドのお誕生日♪

ギドさま、お誕生日おめでたうございます♪

あれー、いくつだっけ?と思ってオフィシャルで確認したら、44歳…でした(^^;

お誕生日の報などでサッカー選手の年齢を聞くたび、全く同じ年でも、自分の周りにいる人間と比較すると「…ふーん」と微妙な感じです。それは最近ではオシム監督の年齢を聞いても思ったこと。一般ぴーぷるの何十倍もすっごいいろいろな経験をしているんだろうなぁ。

夜が明けたらいつも通りお仕事に向かい、そしてその帰りにはギドと誕生日が一緒の隣人のためにケーキを買って帰ろうと思う。別に単に自分が他人の誕生日を口実にケーキを食べたいとかそういうことは…(以下略)。

そして一両日中にamazonさんから2nd優勝のDVDが発送されることだろう。アカウントサービスを見たら「まもなく発送される商品」に表示が変わっていたから。昼間自宅は留守になるので大家さんに迷惑をかけないよう、届け先は職場にしてある。同僚から何か言われるかも知れないが、まぁいつものこと(笑)。

そうして昨年やり残したことを少しずつ消化しながら、今年も近づいた浦和のシーズンの始まりに向け、静かに備えることにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2005

静かに山瀬のことを思ふ

ここ数日、ブログは更新しなくても、そばにある画面にはスカパー!で録った映像が流れています。いや、常にビデオが流れているのは過去数日だけじゃないですね。今日は無事、2ndの磐田戦を録り直せました…よかった。おかげで今はその映像がvv

さて、山瀬の件は近頃スポーツ新聞で取り上げられることが減ったせいか、それを引用するブログも減り、そのせいか山瀬の動向については比較的心穏やかに過ごしております。

実はわたし自身、浦和系のブログを巡回する形で巡り始めたのは去年の10月頭くらいからなんですが(もちろん単発的に見ることはありましたよ)、どうもブログってものは、こういうことがあると津波の共振のように記事のマイナスの印象が増幅され、不安が募るようです。ブログの負の部分かなとも感じています…。だからかな、新年に入ってからブログ巡りもスローダウンしていました。まぁ、オフシーズンに入ったというのも大きいですけど。しかも山瀬本人のコメントも一切流れてこないですし…沈黙は金っていうけどさぁ(ため息)。代理人さんのブログは一度も見なかったわけではないのですが、余計に心乱れるのがわかっているとあまり足を踏み入れたくない存在です…。欲しい情報が得られるわけでもないでしょうから。

ネットで見た一番新しいところでは、山瀬本人コメントかどうか、これも定かではないのですが、マスコミへの不信感云々という記事でしょうか…。

だからというわけではないのですが、何の根拠もないですが、テレビで元気な山瀬が映っているからかも知れませんが、山瀬が浦和で復活してくれる姿を想像することが徐々に多くなりました。仁賀Dr.のもと、ひきつづきリハビリに励んでいるのでしょうか?まだ大原ですよね?回復への祈りの気持ちはなくなりませんし…もちろん鶴も掲げてあります。

次何か記事が出る時は結論が出ていそうですが…吉報を待ちたいと思います。

■追記■

ブログ巡りのペースを落としていたので今頃発見してしまった共感できるブログさんへTBをお送りします…今頃すみません。(1/24深夜・記)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 19, 2005

EGとあやすぃ画像

効果の程やいかに(笑)
上野のKIOSKに貼ってあったエルゴラの広告。

これだけでなんの広告かわかる人がいたらすごいなぁ(笑)。宣伝効果あるのか?サッカー選手なんだろうというシルエットと、エルゴラの紙の色と、いろいろ取り入れてはいると思うのですが。

・EGってなんだよっ。
・サッカー選手っていうよりはいくつもの玉で曲芸する大道芸人に近くないか?
・せめて「日本初のサッカー専門新聞」くらいの言葉は必要なんじゃないか?

…やっぱKIOSKが作ったのかなぁとは思うけど。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Jリーグ選手協会のページで、新副会長のダブルインタビュー後編が更新されてましたが…。

そっかー、千島は今、もっとすごいことになってるんだぁ(笑)。埼スタの記者席にいても、一人異彩を放ってるもんなぁ。まぁ、啓太には言われたくないと思っているかもしれんが。

以前にも書いたけど、またチャリティーを行なう際は、チケットゲッターの巣窟・ヤフオクの存在(あるいはシステム)に選手会としても抗議していただきたく思うため、ぜひヤフオク以外での実施を希望いたしまーす。


そういえば啓太の

ギシはしっかりしていて

というコメントを見て思い出しましたが…Jリーグ28、堀之内もいいけど、どーせならギシの通知票が見たいよな、熊高に進学するような中学生の通知票。ひょっとして2003年の放送がギシだったりする?…まー、わたしは優等生だったので、5しかない通知票自体は大して驚かないが、進学校とか公立高校からJリーガーっていうのがすごいというか、素直に羨ますぃ…。東京ってそういうケースあまりないよなぁ。あ、社長でもいいな<通知票(笑)。

| | Comments (0)

マコさまa.k.a長谷部くん、おめでとうございました

1日遅れてしまったけど。21歳のお誕生日と一人暮らしスタート、おめでとうございました。21歳の活躍がますます楽しみです。

しかしまだ21歳かぁ…若いなぁ(笑)

でも…過日、せっかくの新ユニのモデルになっていたのに、この写真見ても、この写真見ても、顔が硬いです、マコさま。

一番破顔一笑だったのが、朝日新聞だったのは 何 故 ?あ、あと放置の写真も笑顔だ…(--;

でも……何よりその顔を見て思ったのは…。

正 月、 餅 食 い 過 ぎ た ?

気のせい?…(--;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2005

シーチケ、キター!!

シーチケ保有者へのご招待
うわぁうわぁvv♪

今年の運を一気に使い果たしたような…<なぜかマイナス思考

しばらく落ち着きそうにありません(笑)


□追記□

忘れないうちに早速申込書を書きました<忘れないって(笑)

埼スタはセット券があるけど、駒場がなぁ…と思っていたので、今年のチケ奪取の労力が緩和されるのはなにより大きい…。これでアウェイに集中できるなぁ…しみぢみ。

もちろん、どうしても外せない用事ができましたら、浦議経由または適当な方法でチケの天寿を全うさせることをここに誓います。

神様ありがとう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧