December 07, 2008

関西遠征ラスト2008

081130obanzai

試合の翌日はブランチをおばんざいで済ませ(画像は食べたもの…の一部w)
かねて行ってみたいなぁと思っていた場所に行ってきました。

それはススキが美しいという曽爾高原

081130soni1

幸い良い天気で(ベンチコート無しではいられないくらい寒かったけど!)
ちょっと山にも登ってみたりして。

081130soni2

残念ながら見頃は過ぎていたみたいですが
角度を変えてあちこちから眺められる一面の薄野は美しかったです。


ススキを見たあとは近くの温泉へ。

081130spa

これがまたとても良いお湯でv
露天はちょっと塩素臭が気になりましたが
暮れなずむ景色は美しく寒いくらいの風が入浴には心地よかった…
内湯の源泉風呂が塩素控えめだったようなので
ぬるぬるとした泉質はそちらで楽しみました。

また来たいなぁ…。

そうそう、休日の入浴料が大人700円のところ
回数券を譲ってくれる人があり500円で入れました。
(つか「買ってくれへん?」と声をかけてくれた神な大阪のおばちゃんに感謝)

081130noodle

そのあとは奈良で寄り道をして
うどんを食し…

京都の夜景スポット(写真なし)にふらっと立ち寄ったあと
帰りの夜行バスまでの時間を狙って
昨日入り損ねたお寺を再訪しました。

比較的夜遅くまでやっているライトアップのお寺ということで
それが高台寺なんですが…。

50人以上が2年かけて作ったという
日本刺繍の展示「源氏物語五十四帖展」もそれは美しかったのですが…

081130kodaiji

何より心を奪われたのは
臥龍池のまわりにある紅葉が水面に映り込む光景…。

081130kodaiji2

そこに谷が見えるような錯覚…。
その怖いくらいの美しさはとても写真では伝わりません。

昨日見た紅葉が足元にも及ばなかった…。

081130bamboo

また、竹林も美しかったです。

満喫満喫♪

この上なく気持ちよい温泉も入ったし
美味しいうどんも食べたし
紅葉の美しさに魂抜かれつつもw
元気いっぱいで東京に帰れました。

…まぁ試合結果に一喜一憂してもしょうがなくて
いつも気持ちは元気で前向きなんだけどね♪


紅葉の美しい時期に関西の遠征があってラッキーだったなと思う。
また来年も上手くオプションを見つけ
楽しみながら遠征したいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2008

札幌道中記?2008(下)

…横浜FM戦にも行かれず今年の天皇杯は終了してしまいました。

ちょっと間が開いてしまいましたが。
次いつ札幌に行かれるか分からないので
簡単に写真だけあげておきます。

081109unista

札幌ドームのそばにあるコンサ巨大ユニ看板。
ウエストのところのたるみも再現されている…不思議な風景です。

081109drclark

羊ヶ丘に来たのは初めてです。
クラークさんの向こうに銀色のスタジアムが見える様子はなかなか。

081109austria

オーストリア館という
札幌五輪の時に使用した建物だそうで。

081109austriahouse

古い建物ではありますが
かように大きなイベントのあと、いろいろな建物を移設して再利用というのは
きっと全国にあるんでしょうねぇ…。
(そういえば大昔に千葉でタンザニア館という建物に泊まったことあるぞ…
大阪万博の建物だったような…)


そのほか雪祭りの資料館があり結構楽しめました。

081109postcard


メールがこれだけ盛んになれば
自ずとハガキの使用頻度が減っているに違いないとはいえ
こうやって並んでいる歴代の絵はがきセットを見るのは悪くないです。

081109pyskii

ロシア語の表記があるのは土地柄でしょうか…。

081109olympic

五輪に関する様々な資料。
今盛んに活動中の東京五輪はどうなるんでしょうね。


そのほか夜景も見に行って綺麗だったんですけど
とにかく寒かったー。
まだ市内には紅葉が綺麗なのに雪も降って
札幌満喫…といったら書き過ぎかな。

でも楽しかったです。
また札幌と試合ができますように。
…もちろんJ1で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2008

札幌道中記?2008(上)

今回もよく食べ、よく入り、よく回りました。
(なにげにこれまで札幌市内の観光スポットをあまり回っていなかったので
あちこちふらふらしてきました。)

写真でさらっとまとめておきまつ。

■今回の食い道楽(順不同)


◆六花亭にて。

081108rokka1

081108rokka2

081108rokka3

このソフトクリームは絶品だったな…。

081108rokka4

こんだけ食って他に珈琲(おかわり自由)とか頼んでも
2千円台です。ビバ、六花亭の喫茶!

◆常(JOE)@羊ヶ丘にて。

081108joe

081108tenboen

建物全体の雰囲気はアレですが…。

081108

ラーメン屋さんの店構えはこぎれいです。


◆豊平峡温泉にて。

081108curry


くろつら亭

081108genghis

081108kimuchi

081108niku

生ラム…だそうです。
うまーでした。

ちなみに野菜・肉・野菜くらいの感じで頼んだんですが、
さすがにしばらくニクーはいいです、という感じになりましたw
でも隣のグループは肉・野菜・肉・肉と頼んでた…
わたしにはちょっと無理だわ(^^;)

ホットペッパーやFREEのるるぶに
クーポン券がありますv持って行くと1品お得などの特典ありv

…なお、ここまでの飲食店内で赤いイナゴ(とおぼしき)は見ませんでした!(驚異?)
もう1軒行ったお店もものすごく美味しかったのですがやはりイナゴはおらず。
なんかそれはそれで達成感ありw

◆空港にて

081108rokka5

(六花亭の直営店で買える冷蔵品…なので2時間以内に食べてね、というので「じゃ、飛行機で食べますね!」といったら、きちんとスプーンを付けてくれた!六花亭GJ!)


そして。

生涯最大重量記録…●■〓

つか、身体が重いw

ダイエットってしたことがないので
身体を軽くする術が分かりません…
こまめに自転車に乗るかなぁ…。

まぁ加齢に伴ってさび付いてきてますし、
体力作りを兼ねるのが良いかな。

こんな状態では選手にあーだこーだ言えないっすよね、まじで。

////////////////////////////////////////////////////////////////

■今回の温泉道楽(順不同)

◆「豊平峡温泉」@定山渓

081108hoheikyo


◆「竹山高原温泉」@北広島市

081108kitahiro

(つづくー)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2008

Kuwait道中記:ACL2008(11・完)Kuwaitメモ

ドキドキワクワクのドイツ編(ちょっと大げさ)…の前にw

繰り返しになる部分もありますが、
以下、備忘録としてKuwaitでの個人的な体験のメモを残しておきます。

状況に応じて該当するものしないものとあるかもしれませんが
その辺は利用する際に自己責任でお願いします。

ブログの中のエントリーとしてではなく
いずれウェブという形で残しておきたいのですが
時間を作り出せないことも大いにありうるので。

今後もしKuwaitに遠征・旅行等される方がいたら
そのお役に立ちますように。

Continue reading "Kuwait道中記:ACL2008(11・完)Kuwaitメモ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Kuwait道中記:ACL2008(10)試合翌日の観光(その2)

太陽が落ちても
ラマダンの断食時間が終わっても

08091838degrees

温度計は38度…(汗)

でもね、不思議なことに
「あー、いますぐお風呂入りてぇぇーー」
という気分ではなかったんですよね、実感として。
汗ばんでも肌がさらさらしていたせいかなぁ。

Continue reading "Kuwait道中記:ACL2008(10)試合翌日の観光(その2)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2008

Kuwait道中記:ACL2008(9)試合翌日の観光(その1)

翌日は…

080918sunsun

前日までとはうってかわって
太陽が輝いているぜー。

つか、ホテルの部屋の窓を触ると熱いw
カーテンは閉めっぱなしでないと暑くて堪りません。


Continue reading "Kuwait道中記:ACL2008(9)試合翌日の観光(その1)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Kuwait道中記:ACL2008(8)試合からその後…

今日のビジュアル(紙吹雪)に向けて
試合前から紙吹雪の入った袋が
バケツリレーのように前→後ろへ回されてきました。
(わたしは持参済みだったのでそのまま後ろへ丸投げ。)

それらの袋を準備された仲間に感謝。

実際にまいた様子は帰国後に見たVTRでは
よくわからなかったのですが…^^;

080917kamifubuki

中から見た感じはこんな風景。

Continue reading "Kuwait道中記:ACL2008(8)試合からその後…"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2008

Kuwait道中記:ACL2008(7)スタジアムにて

タクシーで乗り付けたスタジアム…。

080917stadiumblack

暗い……。がよく見ると右下に赤い仲間がいますよ。
(到着するまではこの場所で良いかどうか、結構不安なものなんですよ)

Continue reading "Kuwait道中記:ACL2008(7)スタジアムにて"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Kuwait道中記:ACL2008(6)スタジアムまでの出来事

えーっと、昨日の試合であった仲間に
美味しい道中記(謎)はまだなのかと、つつかれたので
早速Kuwaitに戻りますw


スーパーでピザや水などを買いまして
ホテルに戻ってレンジでチンw

080917pizza

手軽だ~。

Continue reading "Kuwait道中記:ACL2008(6)スタジアムまでの出来事"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2008

Kuwait道中記:ACL2008(5)試合までの過ごし方

さて、睡眠をとってからホテルの外を見ると…

080917window

砂嵐で霞んでるーw


Continue reading "Kuwait道中記:ACL2008(5)試合までの過ごし方"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧